うめたにBLOG(旧きょうの梅谷さん)

福岡にあります仏具・仏壇店のブログです。
新商品や行事のお知らせを発信していきます。
お得情報など要チェックです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お盆の季節がやってまいりました。

2015年06月26日 | イベントのご案内

久しぶりの投稿となりました…。

最後の投稿は昨年でしたでしょうか…。

まめに更新していきたいものです!

 

さて、今年もお盆の季節がやってまいりました。

梅谷仏具店では、

 

・お盆用菓子

・盆提灯

・その他、盆用品


をご準備いたしております。 また、お盆準備期間と致しまして

各種、仏具仏壇も取り揃えておりますので ぜひ足を運んでください!

   

写真はほんの一例です。まだまだ沢山ご用意しております。

是非遊びにいらしてください!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第41回独秀流九州奉詠大会

2014年06月25日 | 行事
年一回行われる臨済宗南禅寺派御詠歌大会、今年は佐賀県伊万里市、伊万里市民会館で開催されました❗️皆様、一生懸命練習されてて心地よい御詠歌を聞かせていただきました❗️



前日準備の時に時間が出来ましたので車を走らせ有田、龍泉寺 日本最大級の画軸 有田唐船大観音 お参りさせて頂きました❗️高さ17メートル 製作日数7年半の歳月を費やした画軸です❗️是非、皆様もお参りされてみては!?


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

麟翁寺様 晋山法要

2014年06月16日 | 社員の日常
先月、5月の18日に行われた、 麟翁寺様の晋山法要のお手伝いに行ってまいりました。
(1ヶ月遅れの投稿になりますこと、お許しください…汗)

麟翁寺様は福岡県嘉麻市にある、元和年間の創建と伝えられる古刹で、
黒田節の主人公である母里太兵衛友信公の墓があります。



左から、母里太兵衛友信公(本人)の墓、友清公(孫)の墓、友晴公(子)の墓と
3基並んで建てられています。

また、境内には7月1日~15日に開催される博多山笠の
舁き山笠で用いられる山が飾られていました。
梅谷の男性社員が大事に運んでくれました!!




法要は2日間あり、両日とも天気が良くて気持ちが良かったです。
下記は、法要1日目の様子です。





天気が良すぎて、犬も暑そうでした。

2日目には稚児行列があり、そのあとに法要が行われました。
隣の小学校の体育館では麟翁寺様のご住職様のお話等、
催し物が色濃く組まれていました!



うちの男性社員も張り切ってお手伝いしました!










ふくおか官兵衛くんもきていました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安全運転管理者講習

2014年06月10日 | 社員の日常
安全運転管理者講習を受けて来ました!
事業所の車の台数によって、年一回行われる行事です。丸一日、講習会を聞きっぱなし!飲酒運転の問題、自転車交通、高齢化社会での運転マナー等様々な講習が行なわれました!ハンドルを握る責任を改めて勉強させて頂きました!日々、安全運転安全運転!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第6回ヤフオクドームリレーマラソン2014

2014年06月07日 | 行事
梅谷仏具店チーム参加しました!
スイーツマラソン以来の
リレーマラソン!メンバーを10人にしての参加でした(^○^)梅谷Tシャツ、宣伝になったかな?(*^_^*)怪我なく無事にみんなで完走❗️次回は秋のリレーマラソン(≧∇≦)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加