”農”と言える!?

食推おばさんのソムリエ日記

粉末醤油

2017-04-04 14:50:50 | 調味料

金沢市大野の直源醤油さんの粉末醤油をいただきました。

 

  

これは、直源醤油さんの「丸大豆醤油・もろみの雫」を

持ち運びしやすいパウダーに仕立てたものです。

 

だから、もとの形はこちらだったわけですね。

 

  

そのまま、なめるとお醤油のようなお味噌のような、

もろみのおいしさを感じます。

  

目玉焼きに・・・と書かれていたので試してみました。

 

味がぼやけるというか、印象が薄くなるというか・・・。

   

我が家で今のところ、一番好まれている食べ方は、

塩味の料理の「味変」に使うという食べ方です。

 

   

塩味のパスタの味を変えたくなったら

 

   

ふりかけてみる。

 

  

 

ナンプラー風味の糖質0麺の味を変えたくなったら

 

 

ふりかけてみる。

 

  

 

お醤油がこんな形になるなんておもしろいですね。

もっと色々な食べ方ができるはず!!

試していこう!! (*^-^*)

 

『石川県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おてんばな吹立菜 | トップ | 太郎右衛門さんのお芋 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さりげなく…… (花売り娘)
2017-04-05 00:34:53
糖質0麺、使いこなしてますね(^^;
さすがでございます‼
Re:さりげなく (ume724)
2017-04-05 00:54:50
花売り娘さん、こんばんは。

今月から、家にいる人がいるので、
そして、その人が太っているので…
糖質0麺は、昼ご飯によく利用しているのですよ。
とほほ…でございます。(?_?)

コメントを投稿

調味料」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。