”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

ゆっくりお休みください

2017-04-18 17:58:35 | ブログ

昨年の4月、このような記事を書かせていただきました。

「生きがい」のパワーというタイトルです。

  

この記事の中に出てくる先生のご主人が先週末に

天国に旅立たれました。

今日がご葬儀でした。

 

私にできる一番のご供養は何か考えました。

やはり、先生とご主人の共同作業であるレシピ集の中から、

何かお料理を作ることだと思いました。

  

 

初かつおではありませんが、かつおのサラダを作りました。 

ご飯は、お香典返しでいただいた無洗米を炊いています。

  

ご病気の中、編集してくださったこの貴重なレシピは

私の宝物となりました。

 

ありがとうございました。

ゆっくりお休みくださいね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「すんき」と「すぐき」につ... | トップ | 干しずいきヨーグルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事