”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

こんなお味噌汁はいかが?

2017-04-25 13:33:47 | 食・レシピ

お昼にお味噌汁を作ろうと思ったけど、

具にふさわしいような野菜が冷蔵庫になくて・・・。

 

こんなお味噌汁を作ってみました。

 

  

 

何かわかりますか?

この茎を見れば、わかるかな?

 

   

これ、クレソンなんです。(*^-^*)

  

 

かつおだしの具なし味噌汁を作っておいて、

適当な長さに切ったクレソンを加え、すぐに火を止めます。

余熱でクレソンを温める感じです。

   

シャキシャキとしたサラダみたいなお味噌汁。

特に茎の部分がおいしいです。

 

適度に辛みが消えたクレソンのお味噌汁、

ぜひ一度お試しください。 (^o^)丿

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしい麺麭と珈琲 | トップ | 岡山からパクチーが来た~!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事