<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

大きなVUオールモード機

2017-11-13 | ■アマチュア無線(HAM)

久し振りに昔の大きなVUオールモード機に出会った。



IC-970という144、430、1200、2400MHzのオールモード機
今は1200MHzでさえ出せるリグはすくないんだが、これは2400MHzのオールモードが入っているというかなりのレア。
昔し聞いたことはあるが実際に見るのは初めて。

しかし、大きさがなんだかやけに大きく、最新のIC-7850と同じくらいのおおきさ。
ちょっと持ってみたが重さも相当なもの。

それでいて電源が外付けというなんともおかしな機能設定です。maxが50W弱なのでこのくらいの大きさなら電源を入れてくれた方がうれしいと思うんだがねえ。

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高坂SAからの富士山 | トップ | 冬桜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (7M2BZX)
2017-11-19 17:38:07
大きくて懐かしい
Re:Unknown (ume599)
2017-11-19 23:58:38
持ってましたか?

コメントを投稿

■アマチュア無線(HAM)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。