<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

霧島、宮崎の温泉スケッチ

2017-03-17 | ・風景

3/14-16の霧島、宮崎の旅行の時の温泉のスケッチです。お風呂なので当然写真は撮れませんのでおふろを出てから思い出して描いたものなので実際とは違います。



霧島いわさきホテルの露天風呂ですが、プールのように広く、この絵の後ろにもずっとつながっていて広いプールのようです。
3mくらいはありそうな大きな石灯篭には明かりが入っています。実際にももっと右側になりますが普通在津の灯篭、奥にはミニ滝があります。中に大きな岩がいくつかありましたが、富士山の形のような岩が印象的。鹿児島県なので開聞岳かなあ。



同じく、霧島いわさきホテルには緑渓湯苑という露天風呂があって、8個の湯舟が点在していますが夜なので景色が見えない。そのなかで周りのライトが光っているのが印象的。温泉の湯気が立ち込めているので光がぼんやりみえます。



宮崎観光ホテルの大浴場は広くて立派だが露天風呂は街中のホテルとあってそれほど広くはないです。
露天風呂には宮崎なのでヤシの木がありました。


酒類は自宅で飲むのはウイスキーかビールが多いんだが、焼酎は普段から「霧島」というのをよく目にするので覚えていた。

鹿児島の霧島温泉にきたのでさぞかし「霧島」がおおいのかと思ったが、

霧島でいっこうに霧島を見かけない!?

次の日に宮崎に行ったわけだが、宮崎では霧島がありました。

霧島酒造というのは宮崎県がメイン居住地の様なので宮崎に多いのが納得。
しかし、せっかく「霧島」なんだから霧島温泉にもっと売り込んだ方がいいと思うけど。

 

 

『絵画』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鵜戸神宮散歩 | トップ | 【予定】横浜ハムの集い 「フ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい♪ (かなさん)
2017-03-17 15:31:25
おお~っ!楽しい♪
素敵な思い出ですね!
この地は昔、昔訪れましたが、当時はこんな豪華な温泉には入れませんでした。
今、画中で楽しんでいます♪(笑)
村☆ポチ
ホント! (あい)
2017-03-17 22:04:28
日本一良いとこにご旅行ですね。 (*^-゜)b ~♪

人も日本一良い人ばっかりですよ、ホント!

to:かなさん (<<梅>>)
2017-03-17 23:42:50
はい、なかなか大きなホテルばかりで露天風呂も広くてゆったりできました。
また機会があれば行ってみたい気もします。
to:あいさん (<<梅>>)
2017-03-17 23:44:42
宮崎はもう数回行ってますがまだまだ面白そうなところがあります。
確かに宮崎人はいい人ばっかりですねえ。Hi

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。