<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

FCC試験のお手伝い

2016年02月07日 | ・HAM(ARRL/FCC)

米国のアマチュア無線の免許は日本国内でも取れ、定期的にその試験をボランティアレベルでやっています。
横浜の YC&AC で今日そのFCC試験がありましたのでお手伝いに行ってきました。



横浜のFCC試験はここYC&ACで行われます。今日もいい天気。



試験の部屋は時々変わりますが大体この部屋で行われることが多いです。
FCC試験は3段階あるのでExtraクラスを取るのには1日に3つのクラスに合格する必要があります。

今日は8名の受験でしたがその場で採点して次の段階に行くのでスタッフは結構いそがしい。
幸運にもみなさんいくつか合格しました。



終わった後の反省会です。
今日はいつもの宴会部長(?)が欠席だったのでちゃんと反省できました。Hi



受験者の結果は即時郵便でARRLに送りますので合格者は1週間程度後にはアメリカのコールサインが発給されます。

なお、今年の横浜VEによるFCC試験の日程は下記のとおりです。

2016年度試験開催日程 (予定)

①   2月  7日(日)  14:00〜 横浜市中区 YC&AC
②   4月 17日(日)  14:00〜 横浜市中区 YC&AC
③   6月 26日(日)  14:00〜 横浜市中区 YC&AC
④   9月 25日(日)  14:00〜 横浜市中区 YC&AC
⑤  12月 11日(日)  14:00〜 横浜市中区 YC&AC


横浜VEの受験HP -->> ここ



ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <-クリックしてください


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水彩画練習 ~アジ~ | トップ | 岸根公園の梅はそろそろ見ごろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・HAM(ARRL/FCC)」カテゴリの最新記事