<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

2016年のブログトピックス

2016-12-31 | ■MISC

なんだか最近は1年がとても早い気がする。ということは残りも少ないかも??
2016年の気が付いたところを思い出してまとめておきます。

 今年の梅ロゴ



★ブログ

本日(2016.12.31)現在のアクセス数


    2016年の数値                  2015年の数値

今年1年間のアクセス数
(「トータル」の数値は毎年12/31にクリアして、1年間の数値がわかるようにしました)

訪問者は 延べ19万人(去年比+3万)、
閲覧は 延べ90万ページ(去年比-1万)

です。



直近の3週間のランキング(訪問者数の順位)は先週は264万人中の906位でしたが、大体800-1100位くらいの間です。

多くの方に見ていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。



★アマチュア無線

今年は前年と比べてコンディションが急に落ちてきたため交信数はかなり少なくなって来ていますし、アクティビティもだいぶ低下してます。
来年のコンディションもあまり期待できそうにないのでローカルラグチューに専念かも。Hi

 2015年のCQ WPX CWの参加証


オール横浜コンテストで電信電話部門で去年の同じ3位に入賞できました。

 向上しないなあ~



★水彩画

6月に国立新美術館での蒼騎展本展に出品して入選し国立新美術館に展示してもらったのがうれしかった。(2回目)



東京都美術館で行われた10月の秋季蒼騎展にもだしました。



馬車道商店街が主催する「馬車道を描く日曜画家展」は出品料500円だが参加賞で1000円分の商品券をくれるので今年も出す予定だったがいろいろ事情があって出しそびれた。



★大塚周辺のたべあるき

大塚周辺によく行くようになって3年目。ランチでおいしかったところを時々ブログに書いています。
意外と安くて好みのところがあって面白い。

ブログの右の「カテゴリー」->「大塚」で見られます -->> ここ




★旅行/ドライブ

小旅行やドライブでいって記憶に残ったところ


・大井松田の西平畑公園(2月)

神奈川県内なので近場なんだがこの公園は河津桜がきれいで今回は特に印象に残った。

 


・栃木県笠間市(3月)

笠間日動画廊美術館の野外彫刻群は素晴らしいです。




・中川温泉丹沢荘(4月)

丹沢湖の奥にある中川温泉に初めて行ってきたが意外とよかった。




・七沢森林公園(5月)

初めていったが広い公園でぶらぶらするのにちょうどいいのでまた来年も行ってみよう。




・軽井沢(6月)

昔の会社にアマチュア無線仲間とのミーティング。




・厚木市下依知(7月)

座間のひまわりはよく行っているが、厚木市下依知のひまわりは今年初めて。 

 
 

・花菜ガーデン(8月)




・呉、広島、宮島(9月)

呉で大和ミュージアム、宮島の厳島神社など。宮島では干潮と満潮を体験。
広島で偶然、アマチュア無線の友人とアイボール。
たまたま広島で(9月なんだが)オクトーバーフェストやっていてミニ宴会で楽しかった。




・国東半島、別府、湯布院(12月)

レンタカーで両子寺、宇佐神宮、湯布院金鱗湖な、杵築などを回りました。
ハンディ機を持っていったが、うれしいことに地元の情報を得る成果あり。




・彫刻の森美術館(12月)

久しぶりにいったがまた行きたくなった。例年はまたいくことにしよう。






★来年(2016年)の梅ロゴ


来年1年は下記のものを何かの時に使います。




★喪中

10月に義母が亡くなり、現在喪中
年末年始のご挨拶等がない場合がありますのでご了承ください。

しばらくはおとなしくしていますのでよろしくお願いします。 



今年1年おつきあいいただいた方々、大変ありがとうございました。
来年も引き続きお相手のほどよろしくお願いします。 


ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <-クリックしてください

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« QSLカード到着! | トップ | ZORIN OS の試用 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

■MISC」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。