<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

海鮮三崎港でランチ & 鶴巻温泉駅周辺

2011年03月10日 | ■食べ物

昨日、鶴巻温泉に行く途中に東名海老名SAでお昼をたべた。
「海鮮三崎港」は横浜にも何箇所かあってわりとおいしいので時々食べてるところ。



ちょうど春の何とかイベント(?)とかで春向きの海鮮ちらしがあった。
通常とのちがいは、桜エビ、あなごが入っていることとエビがなんか違う。
どちらがいいのか好みのわかれるところか。


昼前だったがひとが多くにぎわっていました。

回転寿司の店をよく見かけるが、ここは普通のレストランです。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140801/14013759/


海老名SA(下り)はなんだか工事中であちこちでフェンスが張ってました。
きっともうすぐ「リニューアル オープン」と称して宣伝がはじまるかな。

しかし、足柄SAといいあちこちのSA/PAを改装ラッシュが続くがお金が余ってるのかねえ~
昔のSAでも十分いいとおもうんだが。




おまけ

昨日の鶴巻温泉駅周辺でみかけたささやかな観光スポット(?)



大けやき、神奈川の名木100選に選ばれているが、なかなか迫力十分ですばらしいです。
根元の大きさに比べて上のほうの枝の太さが細いのは適当に剪定しているからかも。



樹高30m、周囲は10mあり、樹齢推定600年


曹洞宗、極楽寺はこのあたりのお寺にしては広く庭木のていれが行き届いている。



ちょうどいろいろな梅が咲いている時期で来るタイミングがとてもよかった。



曇りだったのでさえないが、しだれの梅はなかなかきれいだった。



延命地蔵

お地蔵さんというと道端でよく見かけるものだがここの延命地蔵はでかい!




台座のしたからで 3.7m あると書いてあったが確かにでかい!
作りはそれほど繊細な作りではないが、石作りで座った状態なので迫力はある。


 <<--「投票」してくれるとうれしい!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <<-- こちらもクリックしてくれると嬉しい!

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴巻温泉「弘法の里湯」&宮... | トップ | 大地震で部屋が大変なことに »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メタボ剪定 (あい)
2011-03-10 21:02:12
この大ケヤキ、メタボじゃないのかしらねえ
       
こんばんわ (geko)
2011-03-10 21:50:25
鶴巻温泉行ったことないなぁ~
のんびりと温泉につかっていいですね~
肌寒かったり暖かかったり。。温泉はいつでもいいわね~
それにしても散らし寿司おいしそー
Unknown (<<梅>>)
2011-03-10 23:49:00
to:あいさん
そう、ビアダル体形だねえ。
でもなかなか貫禄あるよ。

to:gekoさん
近くの温泉は手軽でいいですよ。
遠くにいけないときはこのあたりでがまんします。

具がたくさん入っててなかなかおいしかった。
メタボ (KINKON )
2011-03-11 07:31:51
今日は午後からメタボの検診いや認定に行ってきます、
誰が決めたのだろう胴回り、85cm? 40吋から2吋は減ったけど、まだまだ。

鶴巻温泉で家業の焼き鳥屋さんを告いでいる人
がいる、今度遊びに行こう。
Unknown (<<梅>>)
2011-03-11 09:17:54
to:KINKON
おはよ。
こちらも85を超えているが健康診断では何もいわれない。Hi

鶴巻温泉市知り合いがいるとはべんりな。
様子を見てきてください。
ほーーー (非行おじさん)
2011-03-11 10:36:10
この店は行った事が無いなー・・・
隣のスパゲティー屋は良く行くけど・・・
海鮮は好きなんだけど、ビールが欲しくなるのと量が少なめ・・・・おじさんには物足りない・・・かといって二つ食べるとお財布に優しくない・・

鶴巻温泉って、芸能人が多いとか、東京から忘年会利用が多いとか言われてますね・・・・

近いせいかなー・・・行ったことないなー

85ねえ・・・梅さんの場合、身長が有るから・・・問題にならないでしょう・・・90になったら問題・・・・

だけど、年寄は足さえ問題なければ85位は・・・一寸病気にでもなれば直ぐ減っちゃうし、温存体力が無くなるともっと悲惨・・・・
温存体力が無いと、大病したらそれっきりに・・・・若けりゃ何とかなるけど、年寄は・・・・
..... (geko)
2011-03-11 18:30:27
地震大丈夫?
Unknown (<<梅>>)
2011-03-11 18:58:17
to:非行おじさん
まあ、足りない程度がいいんじゃない。
おじさんもたべすぎだし。Hi

ウエストは計算値からは余裕はあるんだが、これ以上ふえると背広がすべて着られなくなり大変なことになる。

to:gekoさん
すごい地震だったねえ。
ウチはものがだいぶ落ちて部屋が大変だけど大きな被害はとくになし。

息子が宮城県の石巻港にいるので津波の直撃をうけたはづで心配してたが、とりあえず無事らしいのでひとあんしん。

コメントを投稿

■食べ物」カテゴリの最新記事