<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

ハムフェア2014は大盛況!

2014年08月24日 | ・HAM(ミーティング)

ハムフェアは土曜日に行ってきましたが、今年も多くの方々と会うことができたりしてとても楽しい&価値あるイベントでいた。

今年は去年より人がおおい気がするが?さて公式発表は。




今年はとくに買いたいものもなかったので販売関係のブースではなく一般クラブのブースを中心にまわります。



JARL横浜クラブの事務局長と名誉会長(ことしから変わりました)



JARL横浜クラブのブースでは今年のオール横浜コンテストの速報が発表されていました。

私はなんと、市内電信電話部門で3位入賞することができました。
クラブ対抗では1011の会も3位入賞

会場ではたくさんの横浜コンテストに参加した人にあいましたが、この話で盛り上がりなかなかよかった。
表彰式は11月1日なので楽しみ!・・・参加者は予定しておいてください。



海外関係のブースで中国の電子工作雑誌の編集長に会いました。けっこう専門的な電子工作雑誌だったとおもうが、若そうなきれいなかたでなんとなく「電子工作」が似合わない。しかし、中国の電子工作熱は以前のトランシーバを見てもすごいもんだ。




JARDでビギナーズセミナーのお手伝いをさせていただいているが、そこで使っているビデオがあり、そのなかでのナビゲーター役で出ている女優の松田百香が来ていました。



JARL自作品コンテストでは今年も友人が入賞していましたので皆と表彰式にいってました。



すごい出来の作品が並びまいとし驚くばかりです。




終わってからはビックラウンジでビアパーティでした。松田百香さんやW3IZノームさんもこちらに来ていましたので記念撮影。





宴会第2弾はニュー新橋ビル3Fの四季のの詩で合同宴会!!
初めて会う方もいたが昔を思い出すような話や楽しい話で面白かったです。



最後は、数人で新橋駅前のコーヒー店(右端)で懐かしい話で終わりましたが、今日1日朝早くから遅くまで元気に喋りまくり、私はこの日だけだが日曜も担当してるかたは大丈夫か? 


今年は珍しく何も買わなかった(買えなかった)。


25日、追記

公式発表では2日間の入場者数は34000人だそうです。去年は31000人なので約1割増加してます。

ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <-クリックしてください


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチは大きなブルー... | トップ | 今日のランチは札幌スープカレー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横コンだけど (sky)
2014-08-24 11:04:10
団体戦、第3位
思わぬ伏兵にやられた
青葉の知り合いに言わせると
コンテストに燃えているらしい
Unknown (<<梅>>)
2014-08-24 11:25:49
PSVから話を聞いたが青葉はかなり盛り上がって横コンに参加したらしく、来年もきっとかなりの点数を出すとおもいます。
強敵がふえてきたなあ。
感謝 (JL1EEI)
2014-08-25 15:06:40
本日は、JARLでのEB、また申請書のご指導ありがとうございます。
また何処かでお会い出来る事を願っています。
QSO (JL1EEI)
2014-08-25 15:11:23
追伸、横浜コンテストで2回QSOしておりました。2010.2011年
また、お願いしますm(__)m
to:JL1EEI (<<梅>>)
2014-08-25 15:25:11
こちらこそ楽しい話をありがとうございました。
また来てください。

横コンでQSOできているとはうれしい!
是非、来年も参加してください。
ちょっと距離はありますが、何かの機会の会えることを楽しみにしています。
Unknown (INOJO)
2014-08-26 20:46:55
<<梅>>さん こんばんは
土曜日はお話しできず、残念でした。
今回の戦利品はSoft66LC4、しばらくはSDRで遊んでみようと思っています。
9/15は時間が取れれば参加します。
to:INOJOさん (<<梅>>)
2014-08-26 21:18:24
SDR人気でてますね。
Soft66LC4が出来たら様子を聞かせてください。

15日了解です。まってます。

コメントを投稿

・HAM(ミーティング)」カテゴリの最新記事