<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

オール横浜コンテスト終了

2017-07-17 | ・HAM(国内コンテスト)



左から、ロングワイアー、ダブルバズーカアンテナ、モービルホイップアンテナ。

オール横浜コンテスト無事終了。
途中でダブルバズーカアンテナのSWRが高くなりパワーがでなくなった。
モービルホイップに切り替えてなんとか途切れず続けられました。

いま、みなとみらいに来ているので集計等が後日。ほぼ去年並。

タブレットから投稿


 

7/20 追記

今回の交信数



CWとSSBの割合だが従来よりCWの割合が増えているが、CWでの空振りCQも多かったのでもう少しSSB比率をたかめたほうがいいのかも。




170交信だがちょっと怪しいのもあるので減点がどのくらいあるかが問題。
どうも緊張感がとぎれるのか、よく知っている方のコールサインを言い間違えたりするのも改善しないといけない。

コンテストログはctestwinを使っているんだが、今年は手書きにするか迷っていたんだが、CWの送信をパドルで打たないといけない。これが苦手!
事前にすこし練習してみたがとても持たないことが判明したので従来通りのctestwinで今回もやりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Windows 10 Creators Update | トップ | 今日のランチはみらい横町、... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンテストお疲れ様でした (Aさん)
2017-07-17 13:50:47
こちらも移動運用で頑張りましたが、局数伸びず苦戦しました。

終了後、みなとみらいですか…元気ですね。こちらは保土ヶ谷球場で試合観戦でした。
Re:コンテストお疲れ様でした (ume599)
2017-07-17 21:48:45
高校野球観戦のほうが疲れそう。HI
入れ違いですかね。
こちらは野暮用で帰ってからダウン。
お疲れ様 (sky)
2017-07-18 08:06:40
意外と神奈川区も危なかった
電信、磯子、西、南は1局だけ
戸塚、港北も2局と危険水域
何とか久しぶりの全マルチゲット
LFXが電信電話になったらしく
強烈な抑圧から解放されたから鴨!
Re:お疲れ様 (ume599)
2017-07-18 08:54:19
昨日は横コン後も野暮用で今日も東京なのでまだログをちゃんと見ていないがマルチはすべて取れているとおもう。
毎年課題はあるが今年は混信逃れ方針でやってました。
お疲れ様でした (JM1LRQ)
2017-07-20 22:27:25
交信ありがとうございました。
昨年よりも得点アップですね。素晴らしいです。
反省会で得点アップの秘策を教えてください。
Re:お疲れ様でした (ume599)
2017-07-21 07:59:23
局数は去年より上がり嬉しいですが反省もあります。長年やっていても横コンは課題がおおくむずかしいですね。
また反省会でいろいろ教えてください。
Unknown (JK1NLO/神奈川区)
2017-07-22 16:02:15
もう10年近く横コンに出ていません。先日お話した通りで旭区に固定局を整備したので今年は…と思っていたのですが当日は千葉県内におりました。

そんな千葉県(市川市)から1200MHzでVXTさんと交信して当日が横コンだったと知りました。

横コンはハムフェア当日だと勝手に思っていました…、残念。来年こそ横浜市内の何処からか参加予定。Hi
Re:Unknown (ume599)
2017-07-24 11:51:34
では、
来年はぜひ横コンに出ましょう。昔より参加者も多くなり面白いですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。