<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

鎌倉の長谷寺は紅葉のみごろ

2016年12月07日 | ・神奈川県



鎌倉の長谷寺に久しぶりに行ってきた。
もう紅葉は全く期待していなかったが予想に反して紅葉真っ盛り。



みなさんよく知っているようでかなりの人出。
どうも紅葉目当てでちゃんときているようです。






いい具合の色合い。



紅葉をバックに10月桜(子福桜:コブクザクラ)がちらほら。
この桜は1本しかないし、きれいな紅葉に囲まれていて目立たないので気づいているひとはすくなさそう。





いつ頃までもつか??



洞窟の中の磨崖仏(?)
ここは広いが洞窟の中は天井が低いのでずっとかがみながら歩くので腰がつかれます。



もな同じように見えるが表情は微妙に違っていてみているとおもしろい。



お寺の裏手に登ると由比ガ浜の海岸がもよくみえる。
さむいのにウインドサーフィンをやってます。



ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <-クリックしてください


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤レンガ倉庫でクリスマスイ... | トップ | 今日のランチは大塚のはなた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉も (あい)
2016-12-08 14:02:59
さすが鎌倉、紅葉も見事!
Re:紅葉も (ume599)
2016-12-09 17:58:18
そう、やはり鎌倉は良いとこたくさんありますねえ。

コメントを投稿

・神奈川県」カテゴリの最新記事