<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

造幣東京博物館は移転してた

2016-10-25 | ・東京

池袋のサンシャイン60近くに造幣局東京支局があり、中に造幣東京博物館がありましたが、行ってみたら移転のため閉鎖されていました。



以前見に来たことがあり、たしか無料だったので行ってみたんだが門は閉まっていて閉鎖されていました。




知らなかったが、さいたま市に移転したので今年の6月に造幣局の工場見学とともに博物館も見学終了ということのようです。
また何かの機会があればさいたまにいってみるか。
造幣さいたま博物館、工場見学 -->> ここ





関係ないが、近くにこぎれいな庭園(?)を発見。
ちょっと言ってはわるいが、長い間放置されたような店の建物の横にありどこかの家の庭という感じでもない。
庭自体は石灯籠もありきちんと整備しているようでなにかギャップをかんじる。



すこし離れたところにも小さな庭園もどきがある。すぐ裏は都電が通っている。


ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <-クリックしてください

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藤岡市で移動運用 | トップ | アートな蜘蛛の巣 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

・東京」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。