<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

横浜コンテスト準備しなきゃ!

2017-07-14 | ・HAM(国内コンテスト)

ふと気が付くと、もう3日後に横浜コンテストがあるのになんの準備もできていない。先週からぎっくり腰なんだかよくわからないが腰も痛くて準備どころではなかった。ようやく昨日あたりから痛みが治まってきたのでなんだか急に焦ってきた。




保土ヶ谷でやるコンテスト用のノートPCも10インチの小さなEeePCしかなく無線機用の設定もされてないのでとりあえず準備です。
このノートPCは去年も使ったんだがその後初期状態に戻してしまったのでハム用ソフトをまた再インストール。

最新のctestwinをインストールし、USBIF4CW、CI-Vインターフェースが動くように設定しました。
運のいいことにリグコントロール系は問題なく動いた。

とりあえずは動くようになったが保土ヶ谷ではなぜか回り込みがおこりPCが誤動作したりするので実際のリグ、アンテナで試験しないといけない。

と、いうことで、、

明日、土曜日の昼ころにリグ、アンテナ等のテストをしてきますので時間のある方はお付き合いください。
アンテナは水平系のダブルバズーカ(ダブレット)とモービルホイップ(垂直)を切り替えて使います。

昼過ぎに28.600付近聞いてますのでよろしく。

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« VANDAのガイガパオ | トップ | Windows 10 Creators Update »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
28MHz TEST (KINKON)
2017-07-14 19:54:05
土曜日昼ごろですね、5Wででます。
聞こえてましたら宜しく。 梅さんのとこは
ロケがいいのでアンテナ無しでも飛ぶでしょう。
de JA1NMH
ANTが‥ (sky)
2017-07-14 22:19:08
無線機とPCは何とか
付属電源は容量不足でパワーダウンする
外部電源を引っ張り出した
明日繋いでテストだなぁ

最初にアンテナかな
Re:28MHz TEST (ume599)
2017-07-14 22:40:37
5Wですか、うまくつながるといいが。
事前に届いても実際はこんしんとかあるから油断はできない。
明日テストしましょう。
Re:ANTが‥ (ume599)
2017-07-14 22:42:44
そちらとの交信はよほどのことがないかぎり大丈夫だがテストはぬかり無く。HI
Unknown (ACW)
2017-07-15 12:47:51
諸事情により今年は出られるか微妙
SSB PWRが (sky)
2017-07-15 14:39:14
滅多に電話に出ない為なのか
CW 100W OKだけどSSBは20Wだ
元々の声に馬力が無いためかも
Re:Unknown (ume599)
2017-07-16 11:08:20
うまく出られたらいいですね。
こちらは腰痛があったがなんとか大丈夫かも。
Re:SSB PWRが (ume599)
2017-07-16 11:10:01
とりあえずうちからは充分です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。