<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

冬桜

2017-11-14 | ・花

冬桜はいもぼろ咲くようだが、日曜に群馬に行ったときス湯桜がきれいに咲いているのを発見!




普通はあまりまとまって咲かずにちらちらっとしか咲かないがここのは少しまとまった感じの咲き方になっている。
ただ全体的にはソメイヨシノのように豪華な感じにはなっていません。
しかし、今頃にこういう桜を見ることができるのもうれしい。



11月前後に白く咲くのが冬桜、2月前後にピンクに咲くのが寒桜と覚えているんだが、これはピンクっぽいしまばらでもない。
もしかすると違う種類かもしらないが、まあいいか。硬いこと言わない!

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大きなVUオールモード機 | トップ | 秋季蒼騎展始まる »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春はヒマしてる? (あい)
2017-11-15 17:04:14
この桜は花びらが一重ではないですね。
かといって八重桜のように沢山でもないし、ほどほど華やか。
今頃咲いて、春には暇してるのかなあ。
Re:春はヒマしてる? (ume599)
2017-11-17 07:56:17
そうそう、この位がちょうどいい。
冬桜はちらっとしか咲かないので寂しいがこのくらい咲くとはなやか。
そういえば春はどうなってたか記憶がないですね。
戦略 (あい)
2017-11-17 11:08:00
調べたら、冬桜は、秋から春まで、ちびちび咲くのだそうですよ。
これも一つの子孫繁栄の戦略ですかねえ。
Re:戦略 (ume599)
2017-11-18 07:19:46
目立たないようにひっそりと、
目立たないようにが戦略なんだね。

コメントを投稿

・花」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。