萌える街。

 
ようやく渋谷区長選挙/渋谷区議会議員選挙が終わりましたね。
選挙カーやら、駅前やらでの演説もなくなり、
やっと静かになった、と思ってる方も多いのではないでしょうか。

さてさて、今回の選挙ですが、
正直いって、候補者の人となりやマニフェストがよく分からず、
誰に投票していいものやらと、けっこう悩んでしまいました。

結果、渋谷区長は、現職の桑原としたけ氏が見事当選(27,044票)。
区議会議員は、45名の候補者のなかから34名が当選されました。
これからの渋谷区を、よろしくお願いします。

ところで、渋谷区長選挙には、あの宅八郎氏が立候補して話題になりましたね。
4月15日には、ハチ公前でメイドギャルを引き連れて街灯演説をしたとか。
都知事選に立候補した黒川紀章氏も応援にかけつけ、
ものすごい人だかりができたそうです。

その宅八郎氏は、渋谷を『萌える街』にしたいんだとか。
しかも、秋葉原よりちょっとオシャレなオタクの街にしたいんだそうです。

結果は、5,605票で落選(最下位)。
それでも有権者の8.5%の支持を得られたんだから、ちょっと驚きです。

投票した人すべてが、
渋谷を「萌える街」にしたかったのかどうかは分かりませんが、
秋葉原のある千代田区で立候補したら、
もしかして、けっこういい線までいけたりして。
 
コメント ( 1 ) | Trackback ( 1 )
« 若い芽。 杜の都にて。 »
 
コメント
 
 
 
沖縄最高! (ミス・はやま)
2007-04-25 21:37:32
沖縄は別世界でした。
お土産だったはずの石垣牛弁当は食べちゃったです。
おいしかったですよ!自慢です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
宅八郎 (ももかの日記)
宅八郎宅 八郎(たく はちろう、1962年8月19日- )は静岡県浜松市出身の元おたく評論家。宅八郎の名はたこ八郎をもじったものである。本名は矢野守啓(やの もりひろ)。現在はホストかつアドバタイジング・ディレクター。最近はアイドルを育てるSNSピ...