代官山日和

代官山のありふれた日常へ、ようこそ。

アクビがラクビに。

2008年06月26日 20時49分41秒 | 代官山 - グルメ
 
代官山アドレスの北側通路、代官山坂を下ったあたり。
地下1階にある「家庭料理ラウンジ アクビ」。

夜定食をいただきに、何度かおじゃましたことがあったのですが、
先日、ひさびさに飲みに行ったら、「アクビ」が「ラクビ」になっていました。

とはいっても、看板は「アクビ」のままで、
深夜12時までは「アクビ」としていつもと変わらず営業されているんですが、
なんでも深夜12時から早朝までは、「ラクビ」という名で営業されるんだとか。

で、どなたがやってらっしゃるのかと思ったら、
恵比寿西のマンション立ち退きで惜しくも閉店となったOTTOの中村昭三さん。

以前、恵比寿の隠れ家的なマンションレストランの店名にもなったので、
お名前だけは聞いたことがある、という方も多いかもしれませんね。

ちなみに恵比寿にあった「中村昭三」というお店は、その後「中村圭太」になり、
現在は「中村玄」という名前で営業されていますが、
いずれも昭三さんの息子さんのお名前なんだそうです。

さてさて、「ラクビ」ですが、おいしいお酒と、楽しくてあぶないトーク、
中村さんにイジられながら、ついつい長居してしまいそうなお店。
気がついたら夜が明けてた、なんてことになりそうで、ちょっと怖いですな。

アクビの夜定食。
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ (MAYO)
2008-09-11 23:50:55
そういえば

更新なくないですか。
忙しそうですね。