gooブログはじめました!

忘れないように記録する

放っておいたデンドロビウムが蕾をつけた

2017-06-18 13:15:53 | 園芸

 一昨年は冬季間デンドロビウムを居間に置いて育てた。

 その甲斐あって花が咲いた。

 ところが昨年、花が咲いているのに水をかけなかったため早々に花は枯れてしまった。

 それ以降も手入れもせずに放っておいた。

 そのうちに枯れ果てるだろう思い冬季間も玄関の風除室に置いた。

 厳しい冬を過ごしても生きていた。

 手入れをしなかったので今年は花が咲かないだろうと思っていた。

 それが大きな蕾を付けているのを一昨日気づいた。

 手入れをしても花が咲かない。

 放っておいても花が咲く。

 育てることは難しい。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芝生の色が濃くなりサフィニ... | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む