gooブログはじめました!

忘れないように記録する

腐りかけたベランダの支柱にキシラデコールを塗る

2017-10-24 13:42:13 | 日記

 全国的に天気が良いとの予報。

 全国の一部私たちの地方も晴天。。

 木製のベランダの支柱や梁が腐ってきた。

 腐り食い止めようと、ネットで調べたら、キシラデコールが防虫防腐に効くこと分かった。

 手動で古い塗料をはぐのは大変。

 サンダーを買い求めて4日~5日前から古い塗料を落としている。

 なかなか綺麗に剥ぎ取ることができない。

 今朝、支柱2本妥協できるところまで剥ぎ取ったのでキシラデコール(白木用 やすらぎ)を塗った。

 2度目は2時間から数時間後に塗るようにと説明書に記載されていた。

 2度目は午後3時過ぎに塗ろうと思っている。

 次は梁の部分だ。

 これからが大変だが完成した時の充実感を味わえるようにゆっくり焦らず仕事をこなしてゆきたい。 

 

 


最新の画像もっと見る