えっこの思った事・花

私の好きな花や、思った事など

枝垂れ桜を見てきました。

2016年04月02日 14時16分33秒 | 旅行
慈眼寺と言うお寺さんに咲く、しだれ桜を見てきました。
右足を痛めてから久しぶりのお出かけで、満開に咲く枝垂れ桜はとても綺麗でした。

今こちらも、桜が満開に咲いていて、とても綺麗です。
明日は、何処も観光地は人でいっぱいかな~と思いますが、出かけてみたと思っています。

富士芝桜まつりに行ってきました。

2015年05月09日 17時09分32秒 | 旅行

5月4日に富士芝桜まつりに行ってきました。
天気が心配でしたが、傘を持っての出かけになりました。

行きも帰りも渋滞に巻き込まれて、すぐそこなのに、車は動かなくてイライラする。
そんなお出かけでした。

天気が良ければ富士山が見える。そんな場所だったのですが、残念ながらここでは富士山は見えませんでした。

傘をさしての見学ですが、人はたくさんでかけてました。

足利フラワーパークのイルミネーション

2015年01月13日 17時28分27秒 | 旅行
足利フラワーパークのイルミネーションを見に行ってきました。
藤の咲くころにはいつも行くのですが、夜イルミネーションを見に行くのは、初めてでした。

中に入ると、わ~という歓声が聞こえて、夢の世界に迷い込んだようです。

お花も寒牡丹が、わらの家に囲まれて、綺麗に咲いていて、ライトアップしてありました。

葉ボタンも綺麗に植えてあり、綺麗にライトアップされてました。

1月11日に行ったのですが、そんなに風も強く吹かなくて、帽子にマフラーにジャンバーと防寒の用意をしていったので寒さもそんなに感じないで行ってこられました。

足利フラワーパークに行って来ました。

2014年05月07日 15時02分39秒 | 旅行
6日に足利のフラワーパークに行って来ました。
風が冷たくて、ちょっと寒いくらいの天気でした。

花の方は、どの花も満開で、綺麗で、みごとな藤の花でした。

白藤

黄藤

白藤のトンネル

ルピナスも綺麗に咲いてました。

毎年GWには、行く足利フラワーパークですが、今回は、紫、白、黄色の藤の花が、満開状態で咲いていてとても綺麗でした。
でも、ちょっと寒くて、いつもなら食べる、アイスクリームを食べないで,帰って来ました。

紅葉を見に行って来ました。

2013年11月05日 14時46分08秒 | 旅行

谷川岳では、ロープーウェイにのって、その後、リフトに乗り換えて、頂上まで行って来ました。

吾妻渓谷に行ったのは、違う日なのですが、木々が紅葉をしていて、とても綺麗でした。

帰りに榛名にも足を伸ばして行ったのですが、ちょっと紅葉には、早かったかな?って感じなのですが、それでも、色が変わった木々が、とても綺麗でした。

能登半島のほうへ、旅行して来ました。

2013年09月26日 15時37分50秒 | 旅行
9月9,10日と能登半島のほうへ旅行をして来ました。

家を2時に出発して輪島の朝市に行って、おはしを購入しました。そこで朝食を食べたのですが、どんぶりものの、おさかながとっても美味しかったです。

それから、千枚田まで行って、段々になった畑を見て来ました。今稲刈りの最中で、手作業で、稲刈りをしていました。

それから、しおじま水族館に行って、あしかといるかのショーを見たり、楽しんで来ました。

二日目は、白川郷のほうまで、足を伸ばして、古い家並みを見て来ました。回るのはとても、広くて、足が疲れるので、一部しか見れなかったのですが、見ごたえのある風景でした。

久しぶりの一泊の旅行で、ホテルも良かったし、楽しい旅行が出来ました。

群馬フラワーパークに行って来ました。

2013年06月12日 17時27分37秒 | 旅行
9日に、群馬フラワーパークに行って来ました。
バラがとても綺麗に咲いていました。

これは、我が家のバラです。今年一番に咲いた花は、もう散ってしまいました。

これも我が家で咲いたバラです。

花菖蒲の花は、もう終わりぎわでした。

日曜日は、施設に入っている義母の顔を見にいつも行くのですが、久しぶりのお出かけで、良い気分転換が出来ました。