umeの*らくがき帳*

新しい家族(しっぽあり)を迎えるのが
待ちきれなくて
うっかりはじめてしまったブログ

りんご が たわわに実るころ

2016-10-16 17:22:34 | ぬりえ



今日は昼過ぎまで仕事でした。
半日の後なので
明日が休みのような気がする…
寝坊しないようにしないと(^◇^;)

今日は
お出かけ日和、
洗濯日和
いいお天気でしたね。
秋は日が短いのが さびしいなぁ。



ウチの庭の山紅葉



今年の 紅葉はイマイチ…
紅くなる前に霜が来てしまいそう。





近くのりんご畑



りんご の実が重そう(^-^)




青りんご (←品種わからず)





姫りんご



直径3センチ強くらいの
かわいいサイズ( ´ ▽ ` )ノ





りんご畑の中に

ウチの庭にもよく来る…
ミルクが、ケンカを売る相手(^◇^;)



美人の三毛猫ちゃんがいました(^-^)

りんご畑のひだまりで
くつろいでいます。


こっち見た。。遠いなぁ。






きれいに整えられた畑で
たわわに実る りんご



収穫間近ですね。






千曲川(信濃川)の堤防が決壊すると
あそこまで水が入るらしい・・・
我が家は水の中だな。。。





父が歩くと言うので



みんなで
散歩しました。

秋の午後






ぬりえ は

森の王国 福田利之塗り絵BOOK を
ぬりました…が…



真ん中にお話とか書きたくなる
さびしさ。。。
色のせいかな。





なんか
さびしいわ〜ってことで
こちら↓も ぬりました\(^o^)/


世界一周ぬりえの旅 カレンダー より
Italy

おなかが空くページ




ミルクも 気になる?(^-^)




すばる は向こうのカゴで



ヒトリ
ぐっすりでしたが







ミルクに押しかけられてました。


このカゴだと
すばるママ率高し?





ぬりえカレンダーの方は
次もイタリアです。



イタリアは明るい絵柄ですね。



………、

あゝ やっぱり明日、休みの気がする〜



ぬりおわった ぬりえ39枚




ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラプソディ はサラッと ね | トップ | 寒くなったので »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンゴ可愛い♪ (hnmk3710)
2016-10-16 19:47:42
リンゴ、可愛いですね💕ミーすーちゃんも可愛い💕
珍しくすー母ちゃんに胸キュンしました💕
幸せ時間 (桐の花)
2016-10-16 19:53:28
みなでお散歩。爽やかな秋なればこそ!
良くっつくフタリをみていますと、私までベロベロなめられてる気分ですね。
Re:リンゴ可愛い♪ (ume)
2016-10-16 20:00:20
hnmk3710さま
りんごが実ると、りんごの香りが
漂っています
この時期、眺めるのが楽しいです(^-^)
すー母さん再び、です。
ミーも甘えたいんですね
Re:幸せ時間 (ume)
2016-10-16 20:05:28
桐の花さま
「いつも歩いてる」と本人は言ってますが、本当は久々に歩くと言い出したので
みんなで金魚のフンしました
ホントですね〜(^-^)ベロベロ舐められてる気分になりますね。
Unknown (ゆきだるま)
2016-10-17 07:24:34
お天気が良い日のお散歩、気持ちがいいですよね♪( ´▽`)
私も昨日お天気が良かったので ワンコ連れてドライブに行ってきましたよ^_^

塗り絵、もう39枚も塗り終わったんですね〜〜塗り絵ってみてると何だか癒されますね^_^
おはようございます (mashazo)
2016-10-17 08:42:08
リンゴがたわわに実る風景を長崎で見ることがないので
嬉しいです(*^^)♪

長野と青森はリンゴの名産地ですものね~(*^-^*)
おいしそうだなぁ♡

私のイメージでは先にミーちゃんがいてすーちゃんが後で無理やりなんですけどぉ( *´艸`)
逆パターンもあるんですね~(笑)

私の働いているダイソーでも大人の塗り絵コーナーが最近できました~☆

明るいイタリアいいですね~太陽とトマトとイケメンのいめーどです(*^▽^*)
失礼しました (mashazo)
2016-10-17 08:43:19
「いめーど」ではなく「イメージ」です(*´ω`)
Re:Unknown (ume)
2016-10-17 13:17:34
ゆきだるま さま
昨日はドライブ日和でしたね〜♪
タロちゃんシロちゃんと
一緒にいいなぁ
フタリの生き生きとした様子が目に浮かびます(^-^)
ぬりえ、ちょっとずつ進めてますが
枚数にすると意外にぬってて自分でも
驚きです。ぬるのも癒されます
Re:おはようございます (ume)
2016-10-17 13:40:43
mashazoさま
イタリアのイメージ、わかる〜(^-^)!
わたしは、トマトと芸術と色男の
イメージです
ダイソーのぬりえ に、
ぬりらー(←今作ったコトバ)の間で
話題になってるのありますよね!
「花の園」と「メルヘンの世界」だったかな?なかなか手に入りにくいらしいです。わたしは見たことないのですが。

りんごは今一番見ごろで、
間も無く食べごろです\(^o^)/

最近、乗っかるミルクが見られるように
なりましたが、まだまだ、すばるが
乗っかる方が圧倒的に多いです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。