umeの*らくがき帳*

新しい家族(しっぽあり)を迎えるのが
待ちきれなくて
うっかりはじめてしまったブログ

ドライブする〜♪

2017-05-03 14:25:40 | ざっき





雪をいただく北アルプスが

美しい〜




体調がようやく戻ってきたので
一ヶ月ぶりに
父のデイサービスが再開。

GWでumeの休みと重なったので
umeとumeの母は

山道をドライブして



こちらへ( ´ ▽ ` )ノ



やってまいりました



清々として

気持ちいいですね〜




トットちゃんの
電車の教室もあります
こちらは
安曇野ちひろ美術館

ウチから80kmほどの
ドライブです。




↑ 入場券 1日出入り自由です(^-^)♪


今はちょうど

高畑勲さんプロデュース
ようこそ!ちひろの絵のなかへ









奈良美智さんプロデュース
茂田井武展 夢の旅人


開催しています。

茂田井さんの絵は
1935年頃のちょっと不思議な絵と
1950年頃の48歳で亡くなる前の頃
の絵が好きでした。


世界の絵本のある部屋で
絵本を見ながら
少しのんびり


この辺りには
ほかにも
美術館や公園など
見どころがたくさんがありますが
父が帰ってくるまでには
家に戻らないとならないので
ちひろ美術館だけで帰宅

道も美術館も
思いのほか空いていて良かったです(^-^)♪





恒例の



ミルク&すばる の お迎え( ´ ▽ ` )ノ



すー「べつに まってないにゃ」





ミー「まったくだにゃ」



あくび の伝染



ミルク「ん〜〜〜〜」すばる「……。」



すばる…( ̄▽ ̄)

情報収集?







お留守番お疲れ様

ちゅ〜る♪だよん( ´ ▽ ` )ノ



豪勢に一本ずつ



がっつく(^-^)がっつく






こちらも恒例の二足立ち!



安定のミルクヽ(^o^)






食べるのに夢中で
立ってる自覚なし の すばるヽ(^o^)

ですが

結構、必死でした

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



(⌒▽⌒)すごい顔…





我が家はいいね






ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひみつの花園 花模様 | トップ | ロマンティックカントリー ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お父さん、よかったね~♪ (鳶助)
2017-05-03 17:44:16
いいなー、ドライブ (*´~`*)
素敵な景色だね~♪
障害物もないし、広々として、気分もいいね♪
いわさきちひろ!?
子供の時から、目にしない人はいないぐらい、有名だよね!
奈良さんプロデュースの展覧会もやってるの?
へー、凄いな~~
こういうのは、ゆっくり観たいね♪

あの、ミーすーちゃん …… ちゅ~る、美味しいんだよね??
ふたりとも顔が、ホラーだよ ( ̄▽ ̄;)
お父さまよかったですね。 (hnmk3710)
2017-05-03 19:00:45
デイに行かれるほど回復されてされてなによりです。
umeさんとお母さまは 素敵なリフレッシュをされて良かったですね💕
安曇野の方へ行かれたわけですか?
いいなぁ…💕安曇野、憧れる〜!
Re:お父さん、よかったね~♪ (ume)
2017-05-03 21:14:50
鳶助さま
ありがとうございます♪
おかげさまで デイサービスに行けるくらいになりました( ´ ▽ ` )ノ

ドライブにちょうどいい
お天気と距離でした(^-^)
気持ち良かったです
ちひろ美術館の展示も
とても良かったです
Re:お父さまよかったですね。 (ume)
2017-05-03 21:29:46
hnmk3710さま
ありがとうございます♪
元どおりというわけには行きませんが
おかげさまで
なんとかデイには復帰できました(^-^)
久しぶりに母も出かけることが
できました。
安曇野は、雄大な山々の景色も
さることながら、今はちょうど
田んぼに水がはられ
車を走らせてるだけでも
気持ち良かったです( ´ ▽ ` )ノ
いつかお越しになれると
いいですね〜
Re:お父さん、よかったね~♪ (ume)
2017-05-03 21:33:36
鳶助さま 追伸
ミーすー ちゅ〜るに真剣になりすぎて
顔が怖くなってます
大好きなだけに本気(マジ)なんです。
で、すーは さらにすごい顔に
なっちゃいました(⌒▽⌒)

コメントを投稿

ざっき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。