umeの*らくがき帳*

新しい家族(しっぽあり)を迎えるのが
待ちきれなくて
うっかりはじめてしまったブログ

ロマンティックカントリー 薔薇のなかのお城

2017-06-09 14:00:51 | ぬりえ



gooブログ、
アクセスしづらい状況のようですね。

アプリも挙動不振です。

アップして大丈夫か不安ですが
アップしてみます。




今日は ぬりえっす\(^o^)/


最近ずっとぬっている
ROMANTIC COUNTRY
ロマンティックカントリーには
5つの章があります。

その中のこちら ↓



CHAPTER2の



表紙を
レンブラント ポリカラーでぬりました♪



そもそも この ぬりえ
エレナという女の子が、
このCOCOTという国を訪れて
長期滞在している設定なんです。
エレナって
魔女の家のとき
後ろ姿の女の子ですね。
そのエレナの滞在先が
このお城マグレイユ城。

ロマンティックカントリーに登場する
たくさんのお城の中の一つです。







さて( ´ ▽ ` )ノ

ぬりえスタート



小花は青色( ´ ▽ ` )

好きな青色は
必ず入れてしまいます


今回
バラの花 と お城の屋根 の色は
最初に決めてありました。

というのも
ウチのお向かいさんの庭は
季節の草木が生き生きとして
ずっと眺めていたいような
ステキなお庭なんです
今、とくにバラが美しく
淡い黄色と桃色の花がなんとも
いい雰囲気なんですよね

バラ見て
あの色にしよう
と、即決( ´ ▽ ` )ノ

本物は何万倍も美しいですが
色合いだけでも
出せたらいいなぁ
と、ぬりました♪




色が決まっているので
いっきにぬりぬり♪









ミルク登場( ´ ▽ ` )



ミルク「おしろって…さむそーにゃ」



なんとなくね。
住んだことないから
わからないけどね(^_^)










しあがり





ロマンティックカントリー1
CHAPTER2表紙
マグレイユ城













…ページをめくったら

マグレイユ城の本番だった(^◇^;)











ぬり終わった ぬりえ109枚


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なにかにたちむかう猫 | トップ | 逃げられる… »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いお城 (桐の花)
2017-06-09 15:40:52
ミーちゃん鋭いわね。

いくら欧州でも、昔はセントラルヒーティングはなかったでしょう。

冬は寒かった?

8日夜のテレビで、「立ったまま眠る動物特集」やってました。すーちゃんを思い出しました。
私の未来の家〜! (hnmk3710)
2017-06-09 16:14:20
将来 息子が私の為に建ててくれるであろう、
終の住処にしたいお城です🎶
青い小花が 勿忘草みたいでカワイイ💕
お城が青いイメージって、私にもあります。
それってやっぱりシンデレラの影響…?
Re:寒いお城 (ume)
2017-06-09 18:24:14
桐の花さま
そのテレビ見たかったです(^-^)

ミーの言う通りでしょうか?
石造りで、だだっ広いですしねー。
夏は涼しいでしょか(^-^)
Re:私の未来の家〜! (ume)
2017-06-09 18:35:56
hnmk3710さま
シンデレラの影響でしょうか(⌒▽⌒)
今回は紺色っぽくしてみました。
hnmk3710さんの息子さんの参考に
なるように、いろんなお城を
ぬりますね〜( ´ ▽ ` )ノ
四姉妹ちゃん、城住まいかぁ。
やっぱりニコちゃんが
城主ですかねー

青い花、勿忘草っぽいですか?
うれしいです♪
ハハ、オチがあるのねー♪ (鳶助)
2017-06-10 06:56:25
お花も、お城も、綺麗で素敵♪
だけど、表紙なのね …… (((^^;)
って、まだまだお城がザックザク~、塗りごたえあるねー (^。^;)
ミー姫とすー姫も、住んでるのかな??

うん、お城って、寒そーだよねー! とてつもなく広いしねー
幽霊出そうだしー、吸血鬼も住んでそうだしー
怪物くんいたら、楽しいし~~♪
Re:ハハ、オチがあるのねー♪ (ume)
2017-06-10 15:17:03
鳶助さま
お城がザックザクです。
ミーすーは姫より
屋根とか手すりとか広い庭を
飛び回りそう(⌒▽⌒)
幽霊!吸血鬼!いそうっ
お城に合います。
怪物くんなら楽しいですね。

コメントを投稿

ぬりえ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。