umeの*らくがき帳*

新しい家族(しっぽあり)を迎えるのが
待ちきれなくて
うっかりはじめてしまったブログ

夏祭りのころ

2017-08-05 15:02:19 | ねこ



今日明日は県内あちこちで
夏祭りが行われますね

いいお天気でよかったねー。



というより


暑すぎでしょう
( ̄▽ ̄;)




熱中症が心配です。

みなさんお気をつけて!








今日は
ほんと暑いわ〜〜〜

室内33度超え。
外は36度超え。

たぶん今はもっと暑いはず。




ミルクも






すばる も





いきだおれ状態

さすがに
食欲も落ちるのか
ごはんの催促がないので
聞いてみるか


ミーすー!
ご…

ミャー♪♪♪

飛び起きてまいりました(^◇^;)

ごはん と言うまでも
ありませんでした。。。





我が家に存在しないもの・・・

夏やせ

(ヒト科も含む…)





食後はさすがに
エアコンの部屋に全員集合





…してもらいました。
(ヒト科も含む)






おまけ

ごはん の ご を言った瞬間の すばる



目の色が変わった







ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今いいとこ | トップ | そして誰もいなくなった… »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねいいねぇー! (hnmk3710)
2017-08-05 17:31:24
そうこなくっちゃ!
夏バテしてる ミーすーちゃんなんて、
おばちゃん見たくないわ☆
ミーすーちゃんはいつも元気でなくっちゃね!
「ゴ…」で目の色が変わったすーちゃん、
ゴハンではなく、「ゴリラ」って言ったらどんな反応するでちかなぁ?☆☆☆
Unknown (ぴんぽんくま)
2017-08-05 18:16:47
食に興味の薄いメンバーを抱える我が家では、安定の食欲を見せてくれるのがとっても羨ましいです。
今日はシッターさんにご飯をお願いしているんですが、多分食べないんだろうな~😞もう諦めてますし何をしても食べないだろうからダメならダメで良いですって言ってありますよ。
ミーすーちゃんは良いコよね🎵
こんばんは~ (mashazo)
2017-08-05 20:27:06
食欲があるのは元気な証拠!!
元気が何より(*^^)vヒト科も含めて夏バテ知らずかな~

ショウは夏場は毎年食べる量がちょっと減るので心配します(;・∀・)

でも健康診断の数値が良かったので安心しました(#^.^#)

ごはん の ご を言った瞬間のすーちゃん
キラキラしてますね( *´艸`)
そっくり (黒猫屋)
2017-08-05 20:30:15
すーちゃんのあれやこれやが朔太郎にそっくりなんですけど

爺さん猫にそっくりなんて言ったら怒られちゃうかな。
Unknown (ゆきだるま)
2017-08-06 06:43:47
ほんと、暑いですねーうちのワンコも いき倒れ状態です😁
でもやっぱり食欲は相変わらずなんですね😃
ワンコは暑さに弱いのか、食欲もあまりないのか?ご飯が進みません。
まだまだ暑いのでお身体気を付けて下さいね~☺️
人間だけだと~♪ (鳶助)
2017-08-06 12:35:47
『 祭りだ! 祭りだ!』って、暑くても喜んじゃうんだけど~♪
猫ズがいると、やれ具合が悪くなんないか? が気になって、オロオロ、アタフタだなー (^^;

ミーすーちゃんも、危うく行き倒れになるとこだったんだねー
クーラーがあれば、百人力だねー♪ヽ(´▽`)/

目の色が変わるんだから、安心だな (^^;♪
Re:いいねいいねぇー! (ume)
2017-08-06 15:08:00
hnmk3710さま
ゴリラ報告

同じく

で反応してしまうため
最後まで聞かずに
飛び起きました(⌒▽⌒)
ゴリラも食べる気か?!
Re:Unknown (ume)
2017-08-06 15:23:21
ぴんぽんくま さま
食に興味薄いと困りますよね。
もも も興味ないから
食でつるってこともできなくて。。。
ミーすーは、ま逆で
自分の食べたらヒトのも食べる気満々。
umeからもらった直後に
umeの母からも もらおうとする
食いしん坊。
先代もも りんは、留守にするとき
一泊くらいなら、多めにあちこちに
ごはんを置いておけば大丈夫でしたが
ミーすーには できません
絶対一度に食べるぞ〜(^◇^;)

シッターさんということは…
お出かけ報告楽しみにしてます(^-^)/
Re:こんばんは~ (ume)
2017-08-06 15:43:09
mashazoさま
ご の字で
まさに生き返った表情に大笑い
ぐだ〜〜っとなっていたので
ミーすーとも
あんなに即反応するとは
思いませんでした。
夏バテよりは安心ですよね(^-^)/
ショウちゃん健康ですね〜♪
細かく数値で調べてもらえて
安心ですね。
食欲落ちると心配ですが、健康なので
自分で上手に調整してるんでしょうね。
ショウちゃんは夏やせ派かぁ。
さすが乙女
Re:そっくり (ume)
2017-08-06 15:54:33
黒猫屋さん
朔太郎さまは、フタリにそっくりと
いうことですね!
外見はミルク
中身は すばる
朔太郎さまの分身の術で
誕生したフタリだったりして

さくたろーあにさま と
いっしょ?!
すー いいなぁ ミー
どんとこいだにゃ〜やったにゃ すー
Re:Unknown (ume)
2017-08-06 16:04:17
ゆきだるま さま
タロちゃんシロちゃんは
食欲落ちてますかー。
これだけ寒暖差があると
カラダを合わせていくのは
ヒトも動物も大変ですよね。
まー… ミーすーのように
ありあまる食欲を持て余してる方が
めずらしいのかも(^◇^;)
ゆきだるま さんも
暑さで とけちゃいませんように(^-^)/
Re:人間だけだと~♪ (ume)
2017-08-06 16:11:28
鳶助さま
ミルク&すばる
昼間は あちこちで行き倒れてましたが
ご の字で飛び起きる元気が
あるだけのことあって、
夜は追いかけっこ大会を開催してました
見てるだけで
暑くなりましたよ〜(^◇^;)

たまに、すーが暑い場所で
アッツアツになって寝てるので
感覚鈍いのか?心配になるときもあります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。