umeの*らくがき帳*

新しい家族(しっぽあり)を迎えるのが
待ちきれなくて
うっかりはじめてしまったブログ

スイカ スイカ スイカ

2017-07-23 16:50:08 | ざっき



今朝は朝から
シトシトシト…シトシトシト…
雨降り


シトシト雨降りなら
みんな助かるのにね。


え〜〜…雨降りなので
先日やらかした失敗を一つ…

あ、雨降り関係ない?



夏は



スイカ!!

大好きです( ´ ▽ ` )ノ

ですが
こちらのスイカ
見た目は普通ですが
パンチが効いたスイカなんです

先日、生協から届いたとき
冷蔵庫が空いてなかったのです。
一緒に冷凍モノが届いたので
閃いた

臨時に
この冷凍モノが入ってきた箱の中に
入れておいて
夜 食べて、減らしてから
冷蔵庫に入れよう

名案だと思いました

ちゃんと
保冷剤やドライアイスに
直接触れないように
付いてきてた保冷マットを
スイカとの間に敷いて
これなら大丈夫


思ったんですよね。。。。。



結果

ピリピリの炭酸スイカ
いっちょ上がり!


ってな訳でした




発泡スチロール箱
思ってる以上に密閉度高いのですね


スイカ食べたい
けど

ピリピリ スイカは辛い・・・

家族のみんな
ゴメンナサイ

後日
おわびに
松本ハイランドの
大玉スイカを買いましたよ〜。


自分も食べたかったんですけどね


炭酸スイカも
ちゃんと食べきりましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ





今日のミルク&すばる

雨なので



眠たいフタリ



湿気ってますが涼しいです。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏本番ふるさと | トップ | 図書館の本〜その45〜 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炭酸スイカ?? (鳶助)
2017-07-23 17:15:55
冷た過ぎってことかな??  ゴメン、読解力ないんだー (^^;
え、お詫びに、丸ごと!?  気前がいいねー\(^^)/
私も、食べとかないと~  今年は、まだなんだー

ミーすーちゃんも、一緒に食べられたら、よかったのにねー♪
おそるべし☆ (hnmk3710)
2017-07-23 17:28:33
おそるべし二酸化炭素!!
ソーダスイカ🍉…美味しそうな名前ですが、そうはならないのですね💧
ピリピリですか…残念でした☆
あ、でも食べたくなってきたなぁスイカ♪
ミーすーちゃん、スイカをプレゼントしてくださぁい!!🎁
Re:炭酸スイカ?? (ume)
2017-07-23 19:23:05
鳶助さま
わたしも
冷たくて部分的に凍っちゃうかな?
と思いましたが、違いました(^◇^;)

ドライアイス(二酸化炭素)を
吸っちゃいまして
スイカが炭酸水みたいに
辛味を感じるくらいピリピリっに
なっちゃったんです。
夏にサイダーって
おいしそうに思いますが
スイカの味を食べたいときに
スイカの味がサイダーだと
なんだか悲しいんですよ。
まずくはないので食べられるんですけどね
土日しっかり働きましたね! (桐の花)
2017-07-23 19:25:55
ご家族でK家、U家両家の墓地を清潔にされ、清々しい!草キョウチクトウが美しい。私はいつも8月1日頃。坂!
スイカgood idea!
賑やかでいいですね。
Re:おそるべし☆ (ume)
2017-07-23 19:34:55
hnmk3710さま
ドライアイスおそるべし(^◇^;)でした。
ソーダスイカおいしそーですよね♪
ソーダ水に入っててもおいしいし。
でも
おいしそーだと思いながら食べても
なんだかスイカじゃないのが
悲しくなってくるのです
やっぱりスイカは
スイカの味がいいんだなぁと
思いました。
ミーすーが
「スイカしょって あそびにいくー」
と言ってます
Re:土日しっかり働きましたね! (ume)
2017-07-23 19:41:51
桐の花さま
あの花は、草キョウチクトウと
言うのですね。
母は盆花と呼んでまして
庭に咲いてます。

スイカ!名案じゃないんですよ〜!!
やるならドライアイスは
捨ててくださいね!
ドライアイス入れたまんまだと
炭酸スイカができちゃうますよ〜!
こんばんは~ (mashazo)
2017-07-23 22:46:27
炭酸スイカ初耳です( *´艸`)

初耳学に認定されるかも!(^^)!

人のふり見て我がふり直せと云いますが(;^ω^)
私もやってしまいそうなのでお勉強になりました~
教訓「ドライアイスに気をつけろー」ですね(*^^)
Re:こんばんは~ (ume)
2017-07-23 23:12:09
mashazoさま
いっけんおいしそーですが
えーん普通のスイカが食べたい
となりますよ〜。
ドライアイス要注意ですよ〜(^o^)/
初耳学(^◇^)ピリピリスイカを
食べて欲しいですな。

コメントを投稿

ざっき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。