umeの*らくがき帳*

新しい家族(しっぽあり)を迎えるのが
待ちきれなくて
うっかりはじめてしまったブログ

暑いね

2017-05-20 14:28:18 | ねこ



土曜日です。

今日は歯医者の日。



晴天です

暑いです。

この辺り、外は30度超え。

衣替え途中のニャンズは

大丈夫でしょうか?



ミルクは



わざわざ日があたる

暑そうな場所で眠り







すばる は



締め切った二階の魔窟で

寝ていました。




衣替え

間に合ってるようです。



抜け毛がすごいもんなぁ。。。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お気にいりのカゴ | トップ | 夏も近づく日曜日 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーっ! (鳶助)
2017-05-20 15:39:17
30度越え!?
ついこの間、雪があって、こっちより随分寒いなーなんて思ってたのに ……

ミーちゃんは日向に、すーちゃんは魔の洞窟に、そして ume さんは歯医者に ……
みんな、熱中症 気をつけようね♪
猫って… (hnmk3710)
2017-05-20 16:41:14
さすがは元 砂漠の生きもの、
暑さには強いですよねぇ☆
その代わり寒さにはとことん弱いですが。
暑さも寒さも弱い私は、きっとお猫様に軟弱者と笑われてしまうことでしょう☆
今日の気温もミーすーちゃんにとっては
全然暑くなかったんだろうなぁ。
Unknown (ぴんぽんくま)
2017-05-20 18:08:56
我が家よりも暑いのか~😞
気温は高くても湿度が低いから
そんなに堪えないのかな⁉
それでもすーちゃんはお日様に当たったらさすがに暑いかもですよね~。
ミーすーちゃんの落ち着きをウチの夫に見習わせたい。
都内まで行ってきましたが、あちーあちーと
うるさいったらありませんでした。
しかも無意識に口に出しちゃうんですよね😱
Unknown (ぴんぽんくま)
2017-05-20 18:08:57
我が家よりも暑いのか~😞
気温は高くても湿度が低いから
そんなに堪えないのかな⁉
それでもすーちゃんはお日様に当たったらさすがに暑いかもですよね~。
ミーすーちゃんの落ち着きをウチの夫に見習わせたい。
都内まで行ってきましたが、あちーあちーと
うるさいったらありませんでした。
しかも無意識に口に出しちゃうんですよね😱
Re:えーっ! (ume)
2017-05-20 21:31:56
鳶助さま
数日前も寒かったんですよー。
極端過ぎます。
ほんと
熱中症気をつけましょうねー。
ウチの年寄りは この暑さの中
寒い寒いと 半纏を羽織ってきたので
びっくりしました。
Re:猫って… (ume)
2017-05-20 21:38:05
hnmk3710さま
あーそうかぁ。
ファラオの時代からかぁ。
確かに寒いのより
暑い方が強いですね。
さらにウチの場合
ミーのが暑さに弱いので
すーのが原種に近いのかな
ま、ヒト科はみんな かないません(^-^)
Re:Unknown (ume)
2017-05-20 22:19:49
ぴんぽんくま さま
確かに!
湿度低いので 東京とかより
ずっと過ごしやすいですね〜♪
朝晩は冷えるし。今朝だって、すーは
こたつに潜ってたんですよ( ̄▽ ̄;)
黒猫は日光浴びたら焦げそう
だからサウナ(魔窟)にいたのか…。
あんなに寒かったのに
これからしばらくは、暑い暑いと
いう日々になりますね〜。

ぴんぽんくま さんには珍しい二度送信
でしたね( ´ ▽ ` )ノ
umeはよくやりますが
機械にハメラレタ感じですよね。
寒いと? (鳶助)
2017-05-20 23:10:33
風邪の症状、若しくは高齢者になると、実際は暑くても感じないで熱中症ってケースがあるので、気をつけてあげて♪
水分もこまめに~♪
家の近所も、最近の気温の変化で、よく救急車が走ってる!
周辺に、お年寄りも多いからね~
Re:寒いと? (ume)
2017-05-20 23:35:46
鳶助さま
ありがとうございます。
ほんとに 暑さを感じにくいみたいで
去年の真夏も窓を閉めきろうとするので
難儀しました
あれは熱中症になるわ〜(^^;)
気をつけます。
Unknown (はたけびよりF夫(ねこびより))
2017-05-21 08:38:03
おはようございます。

長野も暑いのですね。
でもこの季節は風が気持ちいいですよね。

さて、わが家も抜け毛がすごく
さきほどブラッシングしました。
じっとしている子、嫌がる子、様々ですね(^^ゞ

では、畑に玉ねぎを収穫に行ってきます!
Re:Unknown (ume)
2017-05-21 09:57:59
F夫さま
おはようございます。
梅雨前は乾燥してるので
風が吹くと さわやかですよね(^-^)

うちもこれからブラッシングします。
終わる頃には
ヒト科も毛だらけ猫になれそうです

もう玉ねぎ収穫ですか
あ、新玉ねぎでしょうか。
やはり季節が早いですね〜。

とりびより も楽しみに見ております
実は高校の頃、部活で千曲川に飛来する
鳥の観測をしてましたが
代々引き継がれた古い双眼鏡のみで
また、知識のある人間がおらず
図鑑が頼り
数えるのだけが上手くなり…
鴨は全てコガモ扱いでした〜(^^;)
きっともっと種類がいたんだろうなぁと
皆さんのブログを拝見して
今さら思っています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。