umeの*らくがき帳*

新しい家族(しっぽあり)を迎えるのが
待ちきれなくて
うっかりはじめてしまったブログ

立つに立てない

2016-12-24 16:00:54 | ねこ



今朝

予報通り



雪になりました。




ミー「つもるにゃ?」

しばらく勢いよく降り
あっというまに積もりましたが
今は晴れて
道の雪はとけました。



午前中の仕事は
年末らしく
バタバタと忙しく
延長ぎみ…


今日はこれから
ケーキ作りと年賀状書きをします!


年賀状におす干支の字のハンコは
昨夜作りました。



「ナニコレ?」

umeの母。

いーの、いーの(^_^)

わかってもわからなくても



年賀状は数年前から
もうがんばらずに 市販品にするので
端っこにおす、干支の字のハンコだけ
作ってます。



なんとなく始めて
やめられなくなったパターン(^◇^;)

辰年まで一周がんばりたいけども
辰年って……
…難易度高っっ

ま、ま、
まだ先の話。

夕べのうちにハンコをおすところまでは
やりましたので、あとは書くばかり。

その前にケーキ作りだ


遅お昼食べてたら
ミルクが来ました。



一枚でも上の方がいいらしい
敷物だけのが居心地よさそうなのに。





うわっびっくり



どこかで寝てた すばる が
いつの間にか後ろにいました。




いつものごとく
ちゃっかり間に入り込んだすばる



でしたが



今日はさらに

ミルクが



間に入って来てこうなりました。

ああ〜
このまま ぬくぬく眠りたい。。。




ハッ
(°▽°)!
ケーキと年賀状
やんなきゃ…








ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おいしい休日 | トップ | 山賊クリスマス »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感心ですね。 (桐の花)
2016-12-24 16:52:50
ケーキの手作り・・。

感心します。

作るのが楽しいヒトなんですね。

それって、周りを幸せにしますね。

by 食べるのが楽しいヒト。
ハンコいい!👍🏻✨ (hnmk3710)
2016-12-24 20:42:05
凄い凄い!凄い上手です!!
ハンコから手作りなんて手が凝ってるわぁ〜♪
umeさんから年賀状を貰った人は幸せだなぁ💕
ミーすーちゃんは相変わらずの密着度♪
仲良しぬくぬく、いいなぁ💕
メリークリスマス♪ (鳶助)
2016-12-25 07:08:35
忙しそうなイブだったねー
ケーキも手作りなの?  吃驚だ~!
ハンコだけでも作るなんて、心がこもってるね♪
昔、プリントごっこで、一面に描いた絵を刷って出したら、文が書いてないからつまらないと言われたよ~ (ToT)

ミーすーちゃん、猫団子だー♪
あ、with ume さんも♪
家の奴等と私がやると、肉団子になりそー (^^;
Re:感心ですね。 (ume)
2016-12-25 15:21:29
桐の花さま
食べる楽しみのために
作ります
年に一度の楽しみです
Re:ハンコいい!👍🏻✨ (ume)
2016-12-25 15:26:36
hnmk3710さま
お褒めの言葉ありがとうございます
すっごいミニサイズで
たぶん気づかない人もいるような
ハンコですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

あのまま
ミーすー と昼寝したかったです
いや、十分したか…
Re:メリークリスマス♪ (ume)
2016-12-25 15:38:11
鳶助さま
ケーキもハンコも簡単な作りです( ´ ▽ ` )
全面絵、umeはうれしいですけどねー。
年々数も減らし、文も短く
手抜きになってる年賀状です
けれど
年に一度の無事の確認みたいな物なので
大事な年中行事です(^-^)

我が家の場合は
ぼた餅団子ですよ〜

コメントを投稿

ねこ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。