umeの*らくがき帳*

新しい家族(しっぽあり)を迎えるのが
待ちきれなくて
うっかりはじめてしまったブログ

朝から桑田さん♪

2017-04-29 16:58:08 | おんがく



ゴールデンウィークが
始まりましたね。

いいお天気
…だったんですが
一転にわかにかき曇り
雨がきました。



連休期間は
ダラダラ更新です



新しい朝ドラ「ひよっこ」がはじまって
約一ヶ月。。。

umeは録画して見てますが
いまだに一回も
オープニングソングの部分を
早送りしてません。

ぷぉお〜 ぷぉお〜 ぷぉお〜♪
ぷぉお〜 ぷぉお〜 ぷぉお〜♪
ぷぉお〜 ぷぉお〜 ぷぉお〜♪
ぷぁ♪
(聞こえ方には個人差があります)
とはじまると
思わず画面に見入っちゃう。

桑田佳佑さんが
朝ドラの音楽って驚きましたが
(第一回を見るまで知らなかった)
なんか和みます♪

歌のときの映像の
畳の田んぼ とか
そろばん の団地 とか
家電やビンなどの都会の街並み
なども
よくできてるなーと
毎回見入ってしまいます。

びっくりなことに
桑田さんの曲に盛り上がる娘たちに
いつもさめた視線をよこしていた
umeの母が

「朝ドラの音楽がはじまっちゃう


朝ドラ本編より
オープニングソングを
楽しみにしています( ̄O ̄;)

「あの曲の桑田さんの声を聞くと
朝から いい気分になれる」んだそう。

母から そんなセリフを
聞く日がくるとは


でもたしかに
朝聴きたくなる曲です(^-^)♪









ダラダラつながり♪

いまだ こたつで



ダラダラする猫



すばる…






ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定点観測 | トップ | ロマンティックカントリー ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちは、ダラダラ? (鳶助)
2017-04-29 17:05:24
なずなさんが、 GW は ゴロゴロするもんだと ……
すーちゃんは、ダラダラと言うより、デーンと構えてんね~♪
さすが、キョンすー!  大物♪
久々のコメントです (まあ)
2017-04-29 17:55:44
こんにちは~
何時も読み逃げでスミマセン<m(__)m>
今日はコメントさせてくださいねぇ~
新しく始まった朝ドラに見入っています。
桑田さんのオープニングソング、歌詞が覚えられませんので鼻歌で参加?してます、そして流れる画像に感心ばかり。。
ソロバンの団地、ブラシの田んぼ・・良く考えましたよね~
あの時代、正に私が居ました、とっても懐かしく観ていますよ。

すばるさ~ん、なが~いですねぇ。
気持よさそう
Re:こっちは、ダラダラ? (ume)
2017-04-29 19:42:50
鳶助さま
ゴロゴロワンダフル(⌒▽⌒)
いいですね
ウチはダラダラです。
キョンシーは動じないのです
すーさん…長いっすね! (hnmk3710)
2017-04-29 19:56:46
すーちゃん見事なヘソ天👍🏻✨
お腹に顔を埋めたい…💕

ひょっこのオープニング、いいですよね♪
私も毎回よくできてるなぁと感心してしまいます。
私はタワシ?ブラシ?が田んぼになってて、稲刈りしてるところと、トランジスタが工場になってるところ♪
上手いなぁと思わず見入ってしまいます♪
Re:久々のコメントです (ume)
2017-04-29 20:00:02
まあ さま
こちらこそ
いつもコメントしないでスミマセン。
すばる 長々と伸びきって
ぬくぬくしております
オープニングの映像
おもしろいですよね〜♪
使われてる家電も懐かしの昭和風(^-^)
わたしも鼻唄で楽しんでます
Re:すーさん…長いっすね! (ume)
2017-04-29 20:05:59
hnmk3710さま
すーは顔埋めOKですよ
もふもふが楽しめます。
ブラシの稲とトランジスタの工場
よくできてますよね!
洗濯機の滝?も気持ち良さげ(^-^)
まだまだ見入ってると
新しい発見があります。
凄いですわね。 (桐の花)
2017-04-30 04:21:09
すばるさまの妖艶な寝姿!
物凄いですわね。
泊まり客とpc画像で鑑賞させていただきました。
おチビ時代にもこんな格好されていました?
Re:凄いですわね。 (ume)
2017-04-30 07:11:30
桐の花さま
すー、伸びきってます(⌒▽⌒)
妖艶!(⌒▽⌒)
チビ時代は妖艶ではありませんが
http://blog.goo.ne.jp/ume-ringoneko/e/ba2c9e4b3533290f2d12385d589f6a40/?st=1
↑ こんな感じでした。

うつくしーにゃ?
なのにumeは
よーかい のびのび〜る とか
いうにゃ すーより

コメントを投稿

おんがく」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。