umeの*らくがき帳*

新しい家族(しっぽあり)を迎えるのが
待ちきれなくて
うっかりはじめてしまったブログ

花より団子

2017-04-21 14:00:05 | ねこ



えぇと…

お忘れかもしれませんが…

今週はじめの

桜が満開のとき

満足気にお花見するミルク&すばる





あのときの お話…







ミーすーの写真を撮って


振り返った


umeが見たものは









( ̄◇ ̄;)あーーー!!



……なんか

やけに静かだったんですよね。

2階へ行ったきり

静かだなぁ

と思っていたら・・・


ちょっとミルク&すばる!
( ̄O ̄;)



んーー桜キレイね

じゃなくて、、、



( ̄ー ̄)じとーーー



( ̄ー ̄)じとーーー



( ̄ー ̄)じとーーー



目を合わせようとせん、、、





240g入りなのに


( ゚д゚) 1…163gしか残ってない…

80gって、、、
猫一匹1日分より多いじゃん!

あんたたち
お昼ごはんぬき!

身に覚えあるでしょ〜〜!




……というような
できごとがありました。

桜を見るフタリが
満足気なワケですよ〜( ̄▽ ̄)
たっぷり食べて大満足だ。

ダンボールの下の方だから
大丈夫と思って
ふたの上に何も置かなかったんです。
しっかり引っ張りだしました。

どっちがどのくらい食べたか
わかりませんが
お昼の催促も、夕ご飯の催促も
いつものように
積極的にはしなかったので
フタリとも
満腹だったに違いありません

ほんとに静かなときは
何やってるかわからんですね( ̄▽ ̄)





ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロマンティックカントリー 樹... | トップ | 四月は長いような短いような »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました、大統領~~! (鳶助)
2017-04-21 15:05:13
やっぱね、花見をするには、団子も欠かせませんからね♪
それだけ食べれば、大満足だね!
満足にお花見できて、よかったよかった\(^^)/♪

暮れに死んだ家の奴が、年中やってましたよ (T_T)
新しいのの外袋ごと、マヨネーズは噛んで開けるし、まるで ご飯、やってないみたいじゃん ……
でも、今 考えると、怒らないで食べさせてやりゃーよかったなって思うんだよね~

ミーすーちゃん、優しい ume さんだから、白状しても、怒られないよ♪
おいたをした子は、、 (桐の花)
2017-04-21 18:35:49
😊 ヒト科の子どもも悪さした後は、妙に静かですね。
フタリでしめしめとたらふく食べたのでしょう。

昔昔に桐の花にもが😾😸を飼った時代は、ごはんに味噌汁や鰹節ご飯。
cat foodなど身近に無かったので、この写真の物はヒト科の出汁用と思いました。
見直すと、😾の絵に形も!
紛らわしいわ。
食べてしまいそうだわ。
やっちゃいましたね(笑) (小一郎)
2017-04-21 19:26:27
満足、満足ですね。うちの小一郎も買い置きのキャットフードは味見をしなきゃ‼で底を食い破り、知らずに持ち上げると、ギャー
母に発泡スチロールの箱にきっちりしまわれてました。懐かしい思い出です。
Re:待ってました、大統領~~! (ume)
2017-04-21 23:12:13
鳶助さま
マヨネーズ?すごいなぁ。
食べ過ぎないなら、好きなだけ
食べさせてあげたいですが…。
ミーすーは ダメだ(^◇^;)
底がありません!
ごはん は、掘り出すので
掘り出せない場所に置いてますが
油断しました
まー、初めての ごはんだったので
おいしいんだね、ってのは
わかりました。
Re:おいたをした子は、、 (ume)
2017-04-21 23:22:07
桐の花さま
かつお節の いい香りで
ほんと おいしそうですよ〜
ミーすー おなかも満足なお花見だったの
でした( ´ ▽ ` )
静かなワケですよね〜。
で、
母に「たいしたことのない話だったね」
と ツッコマレました(T ^ T)
Re:やっちゃいましたね(笑) (ume)
2017-04-21 23:35:25
小一郎さま
あははは(⌒▽⌒)
そのまんまコントですね!
それどころじゃない状況が
目に浮かびます、が、おかしい…(^-^)
小一郎くんも すごいなぁ。
ウチは、箱のフタは、開けて 潜り込んで
引っ張りだすので、フタが開かないよう
上に物をのせてます。
今回は届いたばかりで
ダンボールの中にまたダンボールがあり
その下にあったので大丈夫と
思ったんですよねー。
食のためなら なんのそのだったようです( ̄▽ ̄)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。