umeの*らくがき帳*

新しい家族(しっぽあり)を迎えるのが
待ちきれなくて
うっかりはじめてしまったブログ

世界一周ぬりえの旅 終わりました

2017-01-04 15:46:49 | ぬりえ



ハイヽ(^o^)ぬりえ です。

世界一周ぬりえの旅カレンダー
今年のカレンダーですから
もう吊り下げるぞ!

ということで、、
ぬり終わりましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

残り5枚、いっきにいきますんで
長いんです。
すみません

まず
カナダ



カレンダーも
12月に入ったということで
すっかりクリスマスな感じ。

カナダは大自然。
森、山、湖、寒い
イメージです。

赤毛のアン など
モンゴメリさんの物語の背景も
そのイメージありますよね。



仕上がり〜


世界一周ぬり絵の旅カレンダーより
CANADA


クリスマスな感じ



はず………

…なんですが……



ぬってるのが正月のせいか



花札っぽい
仕上がりになりました(^◇^;)







はい、チャッチャといきましょう。

次はノルウェー



完全にクリスマス





やはり
サンタさんから、ぬっちゃいます



しかし…
季節外れで すみません




仕上がり


世界一周ぬり絵の旅カレンダーより
NORWAY

メリークリスマスですが
コレ
クリスマスの前の前の週です。









ハイ次( ´ ▽ ` )ノ



デンマーク!

絵柄が
カタツムリっぽいなぁ

と思い

「デンマークとカタツムリ!」

と、Siriに聞いてみた。

(SiriとはiPhoneの音声検索システム
話しかけると答えてくれる
…が、umeはiPhoneにした初日
頼んでないのに登場したSiriとケンカ
買ったばかりのiPhoneを
投げそうになったことがある
最近はレベルアップしたSiriと仲直り)


普段、umeの滑舌が悪いのか
突拍子も無い返答をするSiriが
めずらしく一発で答えに
たどり着きました。


↑ 途中経過


アンデルセンに
「カタツムリと薔薇」というお話が
あるそうです。
今の時期に読むと
年賀状みたいだなぁ…
と思いました。
興味のある方は
読んでみてくださいませ。



仕上がり


世界一周ぬり絵の旅カレンダーより
DENMARK


今回は気球です。
ランタンではありません。

たぶん…






ハイ次は日本( ´ ▽ ` )ノ、



ほとんど洋犬だけど日本。

酉年になったばかりなのに
戌年になった気分。
酉年消えた〜。







仕上がり


世界一周ぬり絵の旅カレンダーより
JAPAN


めでたい感じになったかな〜(^-^)








そして
ついにラスト!
エピローグ



もう何も言うことは ありません。








仕上がり


世界一周ぬり絵の旅カレンダーより
Epilogue




旅の終わり・・・


少しのさみしさ と…

新しい 世界(ぬりえ)への旅立ち と…






世界一周ぬり絵の旅カレンダーは
わたしにとって
始めから終わりまでぬった
初めての ぬりえ となりました。

もしかすると
始めから終わりまでぬる
最初で最後の ぬりえ に
なったりして(^◇^;)



長々おつきあい
ありがとうございました。




晴れの日が多いお正月だったなぁ。




フォトチャンネルに ぬりえ写真
まとめてみました
よければご覧くださいませ(^o^)/


ぬり終わった ぬりえ85枚

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫の手 貸し出し中 | トップ | 2017お年玉 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Siriとケンカ!! (hnmk3710)
2017-01-04 16:17:54
爆笑しました!
ウチの子たちはよくSiriをからかって、体良くあしらわれてきます。
いやぁ 恐るべし人工知能…☆

塗り絵、クリスマスの配色って楽しそうで好きです。
塗っていても 楽しいんだろうなぁと思いました♪
ミーすーちゃんも恒例のお手伝い&チェックチェック!!✨
お疲れ様^、そして、おめでとうございます。 (なずな)
2017-01-04 16:22:29
やり遂げましたね!

私、ず~っと見てて感心したことが・・・
umeさん、グラデーションが素晴らしい!

たぶん私だったら(絶対やらないだろうけど・・・)
枠(?)の中、同じ色1色で、ある意味キッチリと塗りつぶしてしまうと思うのです。
濃淡つけず、A型気質でキッチリとね。

グラデーションつけることによって、
こんなにもニュアンスのある作品に仕上がること、
初めて知りました。

今度はぜひ、『仏さま』に挑戦して~(笑)
Re:Siriとケンカ!! (ume)
2017-01-04 17:03:02
hnmk3710さま
からかう余裕がある お子さん方が
オトナ!
ドコ◯って、iPhoneの場合、
ハイって渡されるだけで
セッティングは自分でやるってことを
知らなくて、、、
初日で大混乱中に現れたSiri…。
時間もないし、消えて欲しいのに
どうしたらいいのか全くわからず
四苦八苦。
そうだ、音声で認知するなら…と思い
「終わり」と言ったのが運のつき。
終わりと言っただけなに
「そんな言い方はないと思います」
とか言うからケンカになりました。
色々やり取りしてもラチがあかず
消えて!と言ったら
「あんまりだと思う」と。
もう黙って消えて!と思い
黙って!と言ったら
音声が切れて画面に
「私だって精いっぱい
がんばっているんです」
と表示され、思いっきり
投げ捨てそうになりました、が、
ギリギリ思いとどまりました。
つくづくロボットとは相性が悪いと
思った瞬間でした。
今は応対が違うみたいですね。
ケンカしてないから
知らないんですがねー。
Re:お疲れ様^、そして、おめでとうございます。 (ume)
2017-01-04 17:27:55
なずな さま
ありがとうございます
ニュアンスがあるだなんて
うれしすぎるっ(*´꒳`*)
しかし…
はみ出し、ぬり残しも、塗りムラも
気にしない大雑把なumeですんで
きっちりぬるのは憧れでもあり。。。
絶対やらないんですね、残念
仏さま ぬったら御利益ありそー。
でも難しいそうなので
手は出しません(^o^)/
やりとげましたねえ~ (paguda)
2017-01-04 21:15:02
ついにこのひとときが。(^-^)

達成しましたね~。

お疲れ様でした?

綺麗な色のグラデーション。

umeちゃんらしさのパワー全開。

途中、身体は持つのかなって心配するもののさすがやりとげましたねえ~。


お疲れ様でした。(^-^)
Re:やりとげましたねえ~ (ume)
2017-01-04 21:43:03
pagudawanさま
ひゃーありがとうございます♪
ぬりえ は集中できるうえ
途中で中断、再開が簡単なので
ながらでやるには もってこいです(^o^)/
達成感も味わえるし、下手でも
ぬり上がりは自分の好きな色でいっぱい
…なので、
むしろ元気になるんですよ〜
これからは期限がないので
ゆっくり楽しみたいと思います
今年も楽しませてくださいね! (カバ丸1号)
2017-01-05 07:19:39
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね!

完成しましたね〜
すごい枚数だわ。
で、花札ってのに爆笑。
そして、最後の一枚!
素敵だわぁ。
私には絶対無理!
なので、umeさんのブログで楽しませていただきますね。

Siriとケンカ(爆笑)
ラストの絵が一番好き (桐の花)
2017-01-05 08:35:13
やりとげましたね。
中途放棄は落ち着きませんから。
ラストの色合いに感激?
同一の素材をいろんな人が好みの色調で仕上げたのをネット上て見られたら最高!
Re:今年も楽しませてくださいね! (ume)
2017-01-05 14:04:47
カバ丸1号さま
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)
素敵ありがとうございます♪
今年もがんばります。

お正月といえば、かつてのume家では、
こたつ板を外しての
花札遊び からの
トランプで大貧民(カードゲームの名前)
だんだん脱落者がでて
最後、残ったメンバーで
うすのろのばか(カードゲームの名前)を
やって みかん を取り合う
というのが定番でした。
で、カナダのぬりえなのに
つい、花札の鹿に…

Siriは今は涼しげな顔して、
あ、顔はないか、涼しげな声して
か弱ぶりっ子してますが、
以前は、あーいえばこーいう
やなタイプだったんですよ〜d( ̄  ̄)
黙って で音声切れて、表示だけで
言い返してきたときは、怒りながらも
コントか?!と思いました。
ちなみに、黙っては今も有効でした(^-^)
Re:ラストの絵が一番好き (ume)
2017-01-05 14:12:26
桐の花さま
ありがとうございます
わたしも最後の一枚は
お気に入りになりました。
一年後の出番まで さよならです(^-^)

インスタグラムとかだと
同じぬりえを 色々な方がぬってるのが
見られるらしいです。
そしてインスタグラムで
ぬりえ の流行りが
広がったみたいですね〜。
わたしは、ぬりえのインスタグラムは
みにいったことがないので
どんな感じか知らないんですが。
余裕があるときに見にいきたいです(^o^)/

コメントを投稿

ぬりえ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。