umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

図書館の本〜その44〜

2017-06-27 14:14:12 | ほん



新しい
図書館の本がきました。



ミルク「きたにゃ〜〜〜!!」



と、叫んでいるようですが
ただの大あくび





まずは



湊かなえ さん「少女」
どんなでしょうね。
また、何気ない表紙が怖いですね
楽しみです。






次は…



はい、すー来たね〜(^_^)

荻原規子さん「紫の結び 一」
あの「空色勾玉」を書かれた
萩原さんの源氏物語( ´ ▽ ` )ノ
楽しそうですね〜♪
この本、出てるの知らなかったのですが
最近、「宇治の結び」が発売になって
宇治があるなら もしかして?
と探したらありました。
三まであります。
楽しみ〜♪





最後は…


すー「みて!みて!
ミーねーがいるにゃ!」



(^-^)似てる〜♪

「猫つぐらの作り方」
猫つぐらの故郷、栄村の紹介も
されてます♪
こちらは、コメ友の小一郎さん
猫つぐらを作られた話のとき
本があるよー♪とのことで探した本
この本かは わからないのですが
作らなくても
見ておもしろい本です♪




前回 借りた本も
みんなおもしろかったです。
とくに
「よこまち余話」は、
しっとりとした雰囲気の中に
ふと入り込む異世界。
木内昇さんの小説読むの
まだ二冊めですが かなり好きです。
他のも読みたいです( ´ ▽ ` )ノ







すー……写真、写真( ̄▽ ̄;)

しかも他猫。。。

ほら、ミルク来たよ。





ミー「しんせき?」



さあ、どうでしょう?








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン その後の猫 | トップ | ねらって、ねらって、 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミーちゃんの方が… (hnmk3710)
2017-06-27 15:03:43
カワイイぞ💕
本のモデルにゃんこさんも もちろんカワイイけど、ミーちゃんの方がお目々がくりくりで
小顔そうでカワイイぞ💕
大丈夫すーちゃん、カワイイをいっぱい詰め込んだミーちゃんは 薄っぺらにはならないよん♪
Unknown (ぴんぽんくま)
2017-06-27 16:16:09
似てるけれど似てるけれど
ミーちゃんの方がおめめがおっきくて断然美形ですよ。
つぐらは栄村でも作ってるんですね。
新潟の関川村だけなのかと思いました。
先日神楽坂の歩道で売っていたのは東南アジアのどっか…って感じ。
素材も作り方も全然違っていたんです。
作ってみたいなあ。
感想教えてくださいね。

少女は…
例によって全部つながっています。
お見逃しなく~
わたしも小川糸さんの本、早く読もう!
この本です🎵 (小一郎)
2017-06-27 17:46:22
『図書館の魔女』上巻、読み終わりました。さぁ、下巻だ。今、予約本が一気に回って来てて
「そんなに読めるかなぁ
つぐら、この本です。ミーさんに似てるけどミーさんのほうがかわいい❤このモデルさんは男の子かしら~?
うちのつぐらは、おはぎコンビの障害物競争の障害物となってまして、すでに斜めに傾きかけてます芯にする紙紐のよりが甘かったのかな。
すーちゃん …… (鳶助)
2017-06-28 07:21:06
最近 ume さんが、ビブリア古書堂の栞子さんに見えてきた~♪
今回も、それぞれ違って、ちょっと興味が!
猫つぐらは、楽しそー  不器用だけど、私も見たいなー

ぺちゃんこミー姉 …… ほんとによく似てるねー♪
ご先祖様辺りは、親戚かもねー
ぺちゃんこミー姉と目の前のミー姉 …… すーちゃん、はやく気がついて~~ (^^;

  
Re:ミーちゃんの方が… (ume)
2017-06-28 12:22:45
hnmk3710さま
ありがとうございます
かわいいをいっぱい詰め込んだなんて
ミルク感激しております。
「ぱんばんに つめたよ〜♪」ミルク
うんうん(^_^)お肉…もとい、
かわいい をね〜♪
本の地域が近いので
あっちにもらわれてるコもいるらしく
ホントに、遠くとも血の繋がりが
あったりするかもです。
Re:Unknown (ume)
2017-06-28 12:39:01
ぴんぽんくま さま
ありがとうございます♪
ミルクのが、たまたま黒目がちに
撮れたので そのおかげもあるでしょう

少女 読み始めました。
続きが読みたくて仕方ありません。
いっきに読みたいですね〜。

猫つぐら、新潟でも作ってるんですね。
栄村も昔からありまして
本も楽しいです♪
が、作れないわー(T_T)
Re:この本です🎵 (ume)
2017-06-28 12:51:45
小一郎さま
ありがとうございます♪
本見て、さらに、
小一郎さん!すっげー!!
(言葉悪くてスミマセン)
と思いました。
傾きましたか(⌒▽⌒)
さすが 子猫にゃんがフタリ。
すー のときに、子猫って
こんなにパワフルだったっけ?
と思ったのを思い出します
小一郎さんちは、その2倍ですもんねー

図書館の魔女、
あの図書館へものすごく入ってみたい
と、思いません?(^ ^)
入り浸りたいなぁ。。。
Re:すーちゃん …… (ume)
2017-06-28 13:00:13
鳶助さま
ありがとうございます♪
姿が見えなくて、良かった〜(^_^)
…とかじゃなくって!!
いち栞子ファンとして
umeは断じて栞子さん的ではありません
ダメダメ
ゆる〜いですからね、umeは。

ミルクに関しては
ホントにご先祖さまの血は一緒かも
しれません。
おばちゃんの、おばちゃんの、
お父さんが一緒とか
そのくらい近いかったりして…と
想像しています。

コメントを投稿