うめトーク

うめごろう的観点で喋り好きの喋りのまんま書くから長い。。。
ってことは、、、喋りも長い。。。
止まりません!!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プールの後に…

2005年08月04日 17時10分20秒 | うめ的日常
プールに行き、そこで、満足するわけがない。一日中入っていたわけでもないし、今日は『発散だぁ!!!』と決め込んでいるので、とにかくはご飯を食べましょう!
となり、以前、コニー☆が行ったと聞き、いたく気になる『モロッコ居酒屋』へ!
てくてく歩いて行ったものの、そこは満席。ん~。。。。。。

流れは止めちゃいかん!

単に待つのがイヤなので、他へ行こうってなり、では、西池袋のあのタイ料理屋さんへ行きましょう!とさっさとモロッコからタイへ方向転換。

そこには冷やし中華ならぬ冷やしトムヤムクン麺があり『夏の風物詩ね!?』と注文。あと辛い炒めものをご飯と食べるやつと焼きなすのサラダ。冷やしトムヤム素晴らしい!とっても美味しかったので、オススメ。しかし、ココナッツジュースは頂けなかった、、、、
ココナッツの実をフライパンで煎りそれと実際ココナッツを割った時に出るであろう汁のようなジュースで、なんつうか

『微妙~~~~に青臭いんですぅ』

もう本当に。なんか微妙~~~~~が漂うんです。アタシが思い描いてたのはココナッツミルク。でもソイツは半透明で、うすら甘くてなんか青臭いんです。はぁぁぁぁぁぁ。。。。。。
せつない。。

辛さを和らげるためにそのような品を注文したのですが、あれを飲まなければタイ的になれないのであれば、アタシはえせタイ的で結構!と思える代物です。

その頃にはししが稽古を終了し、アタシ達に合流。この後どうしようかね!もう映画は終わっちゃってるね!て思ったり喋ったりしてる時にどういうわけかしし君がとってもワクワクするメロディーを口ずさみ出した。。。
そう、全然なんの曲か思い出せないんだけど、ワクワクともどかしさが渾然一体となり耳から脳へ。。。なにやらウキウキ。
なに?この条件反射的にアタシを一瞬にしてワクワクさせるそのチャチなメロディーは!?

、、、、、、!!!!!?????

気付きました!

UFOキャッチャーね~?なに?やりたいの?もう~。なによそうなの?やだアタシったら。。。
とわけのわからない反応を示すものの、すっかり心はゲーセンの方へ、、、コニー☆はししにそうっと『口にチャックせよ!今すぐお黙り!』と言うジェスチャーにて指令を出していましたが、

時すでにおそし。

お店を出た瞬間から、足取りも軽く(ちょっと靴ずれでさっきまで痛いと微妙に嘆いていた)
ゲーセンに一直線!心のどこかでは二人にちょっと悪いかしら~。と思いつつ、もう止まりません!

だってあんなメロディー聞かされちゃ!しかも、最近やってなかったし。
そして、、、、取っちゃいました。。。アタシ。
また不思議なモノを、、、、

不二家の棒付きキャンディー80本入りのなんか、、、

それまでに取れなかったものがあり、それも普通なら手を出さないタイプなので、やっぱり無理で、非常にフラストレーションがたまり、なんか取らないと気に食わない!という心境のため、かなり捕れそうだったので、普段なら手を出さないものに。。。。
しかも本気で捕れた、、、、、

不二家の棒付きキャンディー80本入りのなんか、、、

それで満足し、3人で太鼓の達人をやり、クラシックのノリを和太鼓でこのようにさせるたぁ!と思いつつ、キャァキャァ楽しみ、タイ料理と太鼓ですっかりノドが乾いたので、近くのジョナサンでノドを潤し、帰っていったのでした。。。。

アメ、、、80本、、、、ど~しよう。。。。

でも入れ物はお気に入り!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プール | トップ | ちなみに、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL