理解不可能・・それでも生きてる気持ち



叫びたい・言いたい
わかってほしい
そんな気持ちの羅列です。

気持ち悪い

2017-06-15 08:45:28 | 詩・ポエム
あなたのその笑顔をみて
気持ち悪いと思った。
あなたは本心を出してないと思った。
その笑顔の先に何があるのか
何を隠してるのか
そしてどんな気持ちで私に向き合ってるのか。

あなたは笑顔で
「こうしたらいい」そういった。
きっとそれは正解なんだろうけど
怖くて
あなたのその笑顔の裏になにかありそうで
怖くて
「そうだね」と作り笑いをしながら
逃げたい気持ちでいる。

どうしてあなたは
何にもない私にかかわっているのか
離れてくれたらいいのにと
心の底で思いながら
「いつもありがとう」
心にもない言葉が
繰り出される現実。

そばにいられるのはつらい。
もっと遠くで
存在がわかるだけでいいのに

そんな気持ちを抱きながら
冷めたお茶をすすってる自分がいる。

自分に自信がないから
そんな付き合いしかできない。



人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ずるいよね。 | トップ | 息をひそめて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

詩・ポエム」カテゴリの最新記事