馬球1964

無断リンク厳禁!!競馬一口と野球+映画に、ノニト・ドネアjr.選手&家族公認日本FC会長(笑)

愛馬の近況(8/16情報分)

2017-08-16 19:57:41 | 愛馬
◎ホーカーテンペスト せ8歳
16日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒5-39秒8-13秒1)。「目標にしているレースは来週の新潟ジャンプSですけれど、主戦の五十嵐ジョッキーが怪我による休養のためそこまでに乗れるようになるかハッキリとしない状況でした。ギリギリまで待ってその結果乗れないとなるとさすがにマズいので今回は代役を探すことになりました。それで他をあたったところ都合がついたのは石神ジョッキーでした。実績を積み重ねてきているジョッキーですから何も心配は要らないでしょう。それでもレースで初めて跨るというのは好ましくないでしょうから、今朝の追い切りに乗ってもらっています。他の馬と呼吸を合わせながらの調教でしたが、しっかりと動けていましたので悪くありません。ジョッキー自身は先週と今週の比較はできないでしょうけれど、動きを見る限りで大丈夫と思えます。このまま順調に進めていきたいですね。障害練習を取り入れるかどうかはこれから検討しますが、そのあたりも石神ジョッキーと相談をしながら判断していきます」(津曲助手)26日の新潟競馬(新潟ジャンプS・芝3250m)に石神騎手で出走を予定しています。
石神騎手なら問題ないですね。今週、来週乗れますので、癖を掴んでもらって優勝に導いて欲しいですね。

◎アトラーニ 牡3歳
16日は栗東坂路で追い切りました(52秒1-38秒8-24秒8-12秒5)。「先週に引き続き、今朝も坂路で追い切りました。開場してからそれほど時間が経っておらず、馬場もそんなに荒れていない時ではありましたが、それでも全体が52秒1という時計は優秀ですし、終いも12秒5でまとめるなど動きは本当に良かったと思いますよ。先月帰厩してからゲート練習も含めてじっくり調整してきていますが、脚元は落ち着いた状態を保つことができていますし、今のところは予定どおり来週の競馬を目指していくつもりです」(橋田師)26日もしくは27日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に出走を予定しています。
ぜひ26日に出走して欲しいですね。

◎フラットレー 牡2歳
16日に函館競馬場へ移動しました。「先週はおめでとうございました。初めて経験するレースですからどういう状況になるか、そしてどういう反応を示すかもわからない面がありましたから不安な気持ちもありましたが、それを払拭する良い走りを見せてくれました。好ましいと思われる形にリードしてくれたルメールのことをさすがだなと思いましたね。そして、キッチリ対応できるフラットレーも評価してあげたいですよね。まだこれからの馬であることを考えると先々がとても楽しみです。先生からは次走を秋の東京に設定しようということを聞いていますが、まずはここまで頑張ってくれた疲れを取ってあげたいと考えています。先輩のティソーナと一緒に昨日函館競馬場へ向けて移動しました。その後天栄へ放牧に出る予定なのですが、今のところ一緒に行動を共にすることになると思いますので心細いことはないはずです。まずはゆっくり休んでもらって、また次の競馬へ楽しみを持って向かっていきたいですね」(千島助手)
ご褒美の夏休みですね。10月の東京で復帰との事で、一段と成長したフラットレーが見たいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 第99回全国高等学校野球選手... | トップ | 第99回全国高等学校野球選手... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも情報、どうもありがとうございます (クラウディオ・スアレス)
2017-08-16 20:10:17
こんばんは。
フラットレー、まずは無事で良かったですね。新聞各紙の報道であるいはご存じであるとは思いますが、次走有力なレースはアイビーステークスのようです。
今度は地元なので、やっと応援に行けます。秋の東京開催は季節も良い節目なので、楽しみにしています。
いつものように内容をご紹介させていただきましたので、お時間がある際にでもご確認よろしくお願いいたします。
無事で何よりです。 (馬球管理人)
2017-08-16 22:15:54
クラウディオ・スアレスさん、こんばんは。

やはり無事で何よりですね。これからもケガなく進めて欲しいですね。
アイビーSが目標ですが、馬の状態が一番ですから、その時最善のレース選択をお願いしたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛馬」カテゴリの最新記事