馬球1964

無断リンク厳禁!!競馬一口と野球+映画に、ノニト・ドネアjr.選手&家族公認日本FC会長(笑)

愛馬の近況(6/16情報分)

2017-06-16 20:13:25 | 愛馬
◎ラッフォルツァート 牝5歳
栗東に滞在中。レース後は軽めのメニューで体調が整えられています。西園調教師は「前走はこの馬には向かない展開になってしまいました。疲れなどを見せなければ、在厩のまま使っていきたいと思います。中京の開幕週に1400mが組まれていますので、このあたりが候補になるでしょう」と話していました。
前走はもっと早く仕掛けないといけなかったのですが行けなかったのでしょうね。知多特別が目標のようですが過去2年、10着なんですね~、変わり身を見せて欲しいですね。

◎フラットレー 牡2歳
16日にゲート試験を受けて見事合格しました。「連日ゲートの確認をしていましたが、昨日の出方がまずまずかなと思えましたし、万が一ダメだったとしても練習と思うようにして本日試験を受けることにしました。その結果、無事に合格をもらうことができましたよ。良かったです。ふわっとしすぎたり、変な格好を顕著に見せることはなく、ハミを取れて前進していこうという走りを見せてくれましたね。動けるようになってくるには少し時間をかけたほうがいいかもしれませんけれど、良いものを持っていると思いますし、楽しみですね。受かったばかりなのでまだハッキリと予定が決まっているわけではないのですが、まずはこの後の変化を慎重に確認してこのまま進めていくか、間を挟むか検討していくことになります」(千島助手)
一旦放牧に出せば、デビューは8/20の札幌芝1800mと予想します。とにかくここまで順調に来ました。後は負荷をかけた調教でどうなるかですね。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛馬の近況(6/15情報分) | トップ | 第99回全国高校野球選手権大... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクのご報告 (クラウディオ・スアレス)
2017-06-17 03:59:49
こんばんは。
いつもお世話になります。
更新、お疲れ様です。またリンクさせていただきましたので、よろしくお願い致します。
了解しました。 (馬球管理人)
2017-06-17 06:07:56
クラウディオ・スアレスさん、こんにちは。

ゲート試験を合格しまして、今後が楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。