馬球1964

無断リンク厳禁!!競馬一口と野球+映画に、ノニト・ドネアjr.選手&家族公認日本FC会長(笑)

映画「夢駆ける馬ドリーマー」を観ました!!

2006-06-04 08:01:16 | 映画・テレビ
ソーニャドールは果たしてブリーダーズカップに出走する事が出来るのでしょうか!!

先日、このブログにも書きました、競馬ファン待望の「夢駆ける馬ドリーマー」を観てきました。
私は普段は、邦画専門で洋画を観る事はまれです。洋画を観ても、吹き替え版を観ますので字幕を観るのは、かなり久々でした。最近の字幕というのは、画面中央下の部分にあるのですね。以前観ていた頃は確か、右端ぐらいにあってセリフを読むのに疲れてしまい、結局は途中で寝てしまうといった状態でした。(何時代か?と突っ込まれそうですが。)

公式サイトこちら

★★★★★
この映画は寝る事なく楽しめました。感動しました。この映画の謳い文句の「本当にあった感動の実話を映画化!」というのは、マライアズストームという馬の事でした。2歳の時に前脚の管骨を骨折、復帰してから重賞レースを3レース立て続けて勝ち、当時の最強牝馬のセリーナズソングをも一蹴しているんですね。そうです、この馬はジャイアンツコーズウェイの母なのですね。(マライアズストームがモデルなのですが、ストーリー展開は違っています。)

ネタ晴らしになるといけませんので、詳しく書きませんが、泣けます!!後半30分は、胸がつまった感じでした。主人公の娘ケール・クレーン(ダコタ・ファニング)の演技が良かったですね。バラバラになりかけた家族が、子供の夢をかなえるべく一つになり様々な困難をどう乗り越えていくのか、競走馬の話というよりも、これは家族愛の話だと言えるでしょう。

評価は5点満点です。

お楽しみ映像がありましたネタ晴らしになりますので反転にしています。(観に行かれる予定の方はご注意下さい。)有名種牡馬のグランドスラム、フサイチペガサス、ジャイアンツコーズウェイ、ヨハネスブルグ(実馬)が登場しています。

皆さんも、ぜひ観に行って下さい!!感動する事間違いありません!!


走れ!ソーニャドール 少女ケールの夢を乗せて!!

ところで、皆さんは映画に行かれる時に前売り券を購入していますか?最近はコンビニでも扱っている物があり、身近で用意できるようになったのですが、私は今回ネットで購入しました。
それまで、その業者の存在を知らなかったのですが、実際に購入してみて便利でした。
「象のロケット」HP
前金制なのですが、木曜の夕方に振込みをして、土曜の夕方に受け取る事が出来ました。(イーバンクを利用しましたので、送金料はかかりませんし、チケット郵送料も無料でした。)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春季高校野球大会(49) (6/3) | トップ | 今週は何としても勝ちたい、... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
願えば夢は叶う! 願わなければ夢は叶わない! (ツッキー)
2006-06-04 08:33:24
日頃から夢とか挑戦という言葉が大好きですが、この映画は子供の夢を家族で一緒に追いかける間に家族愛が戻ってくる。 共通の夢とか目標があるのって大事だよ!って教えてくれました。



私も夢を見ながら一口馬主の趣味を続けていくつもりです。

セレクトが果たせなかった海外G1勝利。 クラシック制覇(管理人さんはレディパステルで実現済みでしたね。)。 セレクトの仔とサマンサの仔を追いかけて親を超える仔にめぐり合えること。 馬球チームで1頭の馬を持って走らせること、などなど。



夢は大きく持ちたいものですね。
夢を求めて!! (馬球管理人)
2006-06-04 09:03:48
ツッキーさん、こんにちは。



本当に良い映画でしたね。いつも洋画は観ないのですが、邦画だけでなく、洋画もいいかな~と思っています。視野を広げる事も大事ですね。



一口馬主の良い所は「夢」を持てるという事ですね。私も、出資していた牝馬の仔、セレクトの仔などで活躍馬に巡りあいたいと思っています。



究極の目標はオーナーズブリーダーですね!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・テレビ」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
夢駆ける馬ドリーマー (ネタバレ映画館)
 サンダーパンツに笑ってしまう子供らしさもあったけど、不妊とか種付けとかわかってるんですか?ダコタちゃん。
「夢駆ける馬ドリーマー」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「夢駆ける馬ドリーマー」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:カート・ラッセル、ダコタ・ファニング、クリス・クリストファーソン、エリザベス・シュー、デヴィッド・モース、ルイス・ガスマン、フレディ・ロドリゲス、オデッド・フェ ...
★「夢駆ける馬ドリーマー」 (ひらりん的映画ブログ)
ひらりんのフェイバリット女優さんのうち、最年少の・・・ダコタ・ファニングちゃんが主演。 大体ネタバレしてる映画なので、どれくらい感動できるか・・が勝負だね。
『夢駆ける馬ドリーマー』 (京の昼寝~♪)
夢に向かって走れば               奇跡は起こる   ■監督・脚本 ジョン・ゲイティンズ■キャスト カート・ラッセル、ダコタ・ファニング、クリス・クリストファーソン、エリザベス・シュー、フレディ・ロドリゲス、ルイス・ガスマン、 ...
『DREAMER:INSPIRED BY A TRUE STORY』 (BEAUX JOURS)
『DREAMER:INSPIRED BY A TRUE STORY ~夢駆ける馬ドリーマー~』を観て参りました ストーリー… ベン・クレーンはかつて優秀な騎手で今は優秀なトレーナー。 彼の父のポップとは牧場経営で対立し、今や口もきかない。 厩舎を経営しているのが資金繰り ...
夢駆ける馬ドリーマー (映画人的トラック・バックセンター)
『夢駆ける馬ドリーマー』 映画『夢駆ける馬ドリーマー』に関する記事のトラック・バックを大募集獵