馬球1964

無断リンク厳禁!!競馬一口と野球+映画に、ノニト・ドネアjr.選手&家族公認日本FC会長(笑)

第99回全国高校野球選手権山口大会案内板(7/22)

2017-07-22 18:47:26 | 野球
第99回全国高校野球選手権山口大会案内板

◎7/22
ベスト8が出揃いました。第一シード校は全て勝ち上がっています。やはり実力が安定しているようです。

◎7/21
ベスト16が出揃いました。シード校は5校勝ち上がっています。
自分の予想は◎6〇6▲0△3-1となっており、◎〇の組み合わせは4試合ありますので、まずまずの結果でしょうか。宇部鴻城と比べて昨夏代表の高川学園に勢いがありますね。明日の代表決定戦は熱戦が期待されますね!!

◎7/19
今日は第一シード校が全て登場しました。これでシード8校のうち7校が勝ち上がりました。危なげなかったのは下関国際、徳山商工でしたが、熊毛南は終盤で3点差を引っ繰り返しました。気になったのは宇部鴻城、美祢青嶺の竹田は好投手ですが、4点しか奪えずスコアも4-2の接戦、最終回の1失点も気になるところですね。

◎7/17
今日は休養日です。昨日取り上げた下関中央工が最後の夏の1回戦を見事に勝ちました。そして2回戦の相手は好投手・遠山を擁する下関西との対戦となります。この両校、今から12年前、丁度ブログを始めた年にライバル関係にありました(私見)。
★磯部は勝ち、藤田は死球に泣く!!/★磯部の夏は続く!!/★好投手磯部無情の雨に泣く!!
この年の代表校は宇部商、投打に全国レベルにあり、県レベルも高い年でした。甲子園大会でもベスト4まで勝ち上がりますが、県勢最後の活躍した年となっています。
下関西VS下関中央工の対戦実現という事で12年前を思い出しました。

◎7/16
大会2日目、1回戦です。今日は今大会で最後の出場となる下関中央工が登場します。過去3度準優勝がありますが後一歩で甲子園を逃しました。平成6年、平成10年、平成13年でした。平成17年は準決勝で敗れていますが、数々の名勝負を繰広げてくれました。今大会での戦いぶりに注目しています。★平成10年

◎7/14
早いものですね~、明日から開幕です。今年はどんな大会になるのでしょうか。昨年は結構観戦出来ましたが、今年は曜日的に決勝大会の観戦は0になりそうです。もう少し曜日を考えてくれれば助かるんですけど、、、。梅雨明けも間近みたいなので順調に日程が進む事を願っています。

◎6/24
シード校です。
岩柳地区/熊毛南・岩国商
防徳地区/徳山商工・華陵
山宇萩地区/宇部鴻城・西京
下関地区/下関国際・厚狭
下関地区の第2シードは厚狭でした。
組み合わせが決定しました。
ノーシードでの有力校が結構固まったという印象ですね。早鞆-豊浦、南陽工-桜ヶ丘の組み合わせとなりました。柳井学園は岩国商のブロックに入り順当なら3回戦で対戦、高川学園は初戦勝てば南陽工-桜ヶ丘の勝者と対戦、岩国は初戦勝てば徳山商工との対戦となります。各ブロックの予想はまた後日。

◎6/19
組み合わせ抽選会は6/24に行われます。
ヤグラを載せました。但しシード校はあくまでこちらのポイント計算で便宜上シード校としています。正式発表されたわけではありませんので悪しからずご了承下さい。抽選日に発表となります。
岩柳地区/熊毛南・岩国商
防徳地区/徳山商工・華陵
山宇萩地区/宇部鴻城・西京
下関地区/下関国際・長門or厚狭
下関地区の第2シードが現時点私はわかりません。有力校でノーシードは柳井学園、光、岩国、桜ヶ丘、高川学園、南陽工、宇部商、慶進、早鞆、豊浦なので、どこのブロックに入るかで戦況は大きく変わってきそうです。


◎山口大会
◎決勝大会7/24,25,26,28
★西京スタジアム


◎長門部予選
★ユーピーアールスタジアム

◎展望
★Hブロック
◎宇部鴻城〇山口県鴻城△山口
ここは宇部鴻城が抜けている。山口県鴻城は私学大会で主力を欠いているとはいえその宇部鴻城を完封して自信をつけているが、本番でどこまで。
★Cブロック
◎西京〇萩商工▲慶進△宇部商
春季大会ベスト8の西京は初戦の慶進戦がポイントか。順当なら2回戦で宇部商戦となり難敵が続く。萩商工は順当に3回戦進出か。
◎7/15
★1回戦
萩商工5-4香川
小野田工10⑧3西市
◎7/16
美祢青嶺10-4宇部西
山口5-10
山口県鴻城8⑦1小野田
◎7/18
西京2-1慶進
宇部商9⑦2宇部工
◎7/19
★2回戦
美祢青嶺2-4宇部鴻城
山口県鴻城11⑧4萩
◎7/21
西京1-7宇部商
小野田工7-8萩商工
◎7/22
★3回戦
宇部鴻城7-1山口県鴻城〇
宇部商9-6萩商工〇

★下関球場

◎展望
★Aブロック
◎下関国際〇下関商△下関西、宇部
下関国際は新チームでは間違いなく優勝候補筆頭と見ているが今期も強い、取りこぼしなく勝ち進んで欲しい。下関中央工は最後の夏、過去数々のこ好チームを作ってきたが準優勝3回で甲子園まで後一歩だった。最後の大会の戦いぶりに注目したい。下関商、下関西、宇部もまとまりがある。
★Fブロック
◎早鞆〇長門▲厚狭△豊浦
早鞆は昨年度は秋春制して優勝候補の筆頭だったが、本番では長門に足元を掬われた。今年はもう一つの戦いぶりが続いているが期待したい。長門、厚狭は春季大会ベスト8で勢いがある。豊浦も力があり混戦模様。
◎7/15
★1回戦
早鞆7-10豊浦
どうした、早鞆!!この試合5回まで観戦、その後追い上げて7-7まで持ってくるも最終回に突き放されて短い夏は終わりました。早鞆の先発は1年生大会の優勝投手の永井でしたが立ち上がり捉えられあっという間に4失点、その後立ち直りの兆しを見せましたが5回にも失点を重ねます。今年は投手力がもう一つでしたね、、、。5回までで攻撃面で残念な面が2度ありました。3回二死満塁3-1の有利なカウントで割と難しいボールに手を出して左飛、好打者の岩崎だったたげに惜しまれます。それは仕方ないとしても5回の攻撃は不可解。一死二三塁、打者は再び岩崎。ここで何を思ったか二塁走者が三塁に走ってしまいます、まさかWスチールのサインが出ているとは思えず、???そして占有権のある三塁走者は塁を離れてしまいタッチアウトのWプレー、いったいどうしてしまったんでしょうね。そのプレーを見て帰ったのですが、その後同点に追いつく粘りは見せたようですが、畑村が打たれて負けたのでは仕方ないでしょう。畑村の背番号は20、調子が上がっていなかったのでしょうね。
下関工・工科7⑧0下関中等教育
◎7/16
宇部5-4豊北
下関西2-0大津緑洋
下関中央工4-1下関商
◎7/18
響1-5厚狭
長門9⑪6宇部高専
◎7/19
★2回戦
下関国際9⑦0宇部
下関西2-1下関中央工
◎7/21
長門5-0厚狭
豊浦5-3下関工・工科
◎7/22
★3回戦
下関国際8-3下関西△
緊急呼び出しがあって3回までしか観戦が出来ませんでした。下関西・遠山を初めて見ましたが140km/h弱の速球を投げていましたが、下関国際打線が一枚上手でしたね。ただ前半に走塁ミスが見られましたので上位進出の課題となりそうです。次は高川学園戦、昨夏代表でここにきて急激に強くなっていますので下関国際としましては正念場となりそうです。
〇長門1-4豊浦

◎周防部予選
★ビジコム柳井スタジアム

◎展望
★Dブロック
◎光〇熊毛南▲防府△岩国工
昨秋準Vの熊毛南と光の争い。1回戦の防府VS岩国工はこ好カード。公式戦初参加の誠英の戦いぶりに注目。
★Gブロック
◎柳井学園〇岩国商△周防大島
ここは岩国商と柳井学園の一騎打ち。ここを勝ち上がると決勝大会の初戦が順当なら宇部鴻城との戦いになるため注目されるブロック。
◎7/15
★1回戦
大島商船4-3光丘
柳井学園9⑦1柳井商工
◎7/16
防府1-3岩国工
徳佐0⑤19
誠英1⑦11高森
◎7/18
岩国商11⑤1下松
周防大島5-6高水
◎7/19
★2回戦
岩国工4-6熊毛南
高森3-6
◎7/21
岩国商10⑤0高水
柳井学園8⑦1大島商船
◎7/22
★3回戦
熊毛南6-0光◎
岩国商4-3柳井学園◎

★津田恒実メモリアルスタジアム(周南市野球場)

★Eブロック
◎徳山商工〇柳井▲岩国△新南陽
実力安定している徳山商工のポイントは2回戦、ここを勝てれば一気に浮上しそう。岩国は強いのか弱いのか今一つわからないところもある、近年は以前ほど強くないのは確か、時代の流れを感じる。
★Bブロック
◎高川学園〇華陵▲桜ヶ丘△南陽工
昨夏代表の高川学園がここにきて強くなってきており、混戦を勝ち上がりそう。華陵、桜ヶ丘、南陽工が追う展開になりそう。
◎7/15
★1回戦
岩国総合2⑧11高川学園
南陽工15⑥5桜ヶ丘
◎7/16
聖光6-4岩国
徳山高専3-5新南陽
防府西6-11柳井
◎7/18
徳山4-2華陵
下松工2⑦9防府商工
◎7/19
★2回戦
徳山商工5-1聖光
新南陽0⑥10柳井
◎7/21
防府商工5⑭8徳山
高川学園9⑦0南陽工
◎7/22
★3回戦
徳山商工7-2柳井〇
-徳山0⑦7高川学園
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第99回全国高校野球選手権大... | トップ | 第99回全国高校野球選手権大... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです (みのみん)
2017-06-24 21:03:14
こんばんは、馬球管理人さん。
早速組み合わせ有難うございます。

今日仕事中も組み合わせ気になって
いました。
下関国際の戦いぶりが楽しみです。
「気迫」で勝ち進んでほしいです。
いよいよですね。 (馬球管理人)
2017-06-24 21:10:20
みのみんさん、こんばんは。

いよいよですね、組み合わせ的には準々決勝の相手がポイントになりそうですね。期待しています。
残念です・・・ (みのみん)
2017-07-15 22:46:44
こんばんは、馬球管理人さん。
今日は、観戦お疲れ様でした。

今日は、家庭サービスで
10時頃球場に立ち寄り
パンフレットだけ買って
球場を後にしました。

早鞆まさかの敗退・・・
畑村投手ですが、今後の課題
多彩の変化球をマスターすれば
今以上にストレートが
生きるでしょうね。

今大会、下関地区頑張って
ほしいです。

下関国際の観戦に行きたいのですが
19日は、勤務で行けません。
勝ってほしいです。22日は夜勤の入り、19日勝てば行く予定です!



昨日は暑かったですね~。 (馬球管理人)
2017-07-16 07:01:28
みのみんさん、こんにちは。

昨日の暑さは尋常ではなかったですね。年々暑くなっていますね。
5回の早鞆の拙攻を見て勝ち目がないと思い、暑い事もあり帰ったのですが、その後反撃して同点まで追いついたのですが、最後の最後で突き放されましたね。状態がわからないので何とも言えませんが伸び悩んでてるんでしょうか。

国際には頑張ってもらいたいですね。上位進出を期待しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。