馬球1964

無断リンク厳禁!!競馬一口と野球+映画に、ノニト・ドネアjr.選手&家族公認日本FC会長(笑)

第89回センバツ高校野球大会11日目(3/30)

2017-03-30 19:19:26 | 野球
第89回センバツ高校野球大会

今年も毎試合予想したいと思います。
今回も参加していますあぁ、青春の甲子園
第21回の時、優勝していますので13回ぶり2回目の優勝を目指します!!

◎大会11日目
★準決勝
◎第1試合(11:00)
履正社(大阪)6-4報徳学園(兵庫)
近畿対決、スケール的には履正社が上回る。報徳学園・西垣がどう投げるかに注目。
履正社が見事に9回逆転勝ちしましたね。ただ力差はありませんでしたね。竹田もさすがに疲れが出ているようで何とか凌いだといった感じでしたね。

◎第2試合(13:30)
★秀岳館(熊本)1-2大阪桐蔭(大阪)
大阪桐蔭は来年は間違いなく最強チームに成り得る。今は投手力で秀岳館に分がありそう。
鍛冶舎・秀岳館に足りないものは何でしょうか?7回の攻撃が全てでしたね。どちらにころんでもおかしくない試合だったたげに、チャンスを逃すと勝機はきませんね。大阪桐蔭は潜在能力はNO.1と大会前に言っていましたが、やはり強いですね。明日の大阪対決、秋の大会では負けていますが成長力は断然大阪桐蔭ですね。


本日の予想1勝1敗
(通算19勝11敗)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年度春季高校野球大会②... | トップ | 愛馬の近況(3/30情報分) »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかの… (DiamondDiva)
2017-03-30 23:33:36
まさかの…決勝、大阪対決になりましたね。
最早殿堂入りの領域…
大阪の友人も、これにはさすがに大騒ぎしてました
当日の甲子園、パンパンでしょうね

しかし、履正社頼もしいですわ
大阪勢 決勝戦を前に 愛知V10に並ぶ (kaiban4)
2017-03-31 03:27:24
今晩わ
なんと決勝戦をまえに 大阪勢が愛知のセンバツV10に並ぶことが決定・・・

戦前などに黄金期があった愛知ですが 大阪がコツコツと積み重ね並んでしまいました
参加校数の違いはあれど ベスト4で出場当確の近畿と 決勝に残らないと望み薄な東海ではありますが 愛知勢もそれほど でれなかったわけでもないのですが
はたして将来単独V11はどちらの手に?

なお履正社が優勝すると 史上初の国体神宮センバツの3大会連覇となります 
強い大阪勢!! (馬球管理人)
2017-03-31 05:56:38
>DiamondDivaさん、こんにちは。

DiamondDivaさんの言われたとおり大阪決戦になりましたね。今年も近畿勢の強さは特筆でしたね。

>kaiban4さん、こんにちは。

10度目Vですか、ホントうらやましいですね。わが県は1度だけ、しかも半世紀以上前の話です(笑)。
神宮覇者はなかなかセンバツ大会では勝てないのですが、昨年の高松商に続いて決勝にきましたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。