馬球1964

無断リンク厳禁!!競馬一口と野球+映画に、ノニト・ドネアjr.選手&家族公認日本FC会長(笑)

愛馬の近況(11/25情報分)

2010-11-25 19:56:53 | 愛馬
◎リーチコンセンサス 牝4歳
24日は栗東坂路で追い切りました(52秒6-38秒5-25秒8-13秒3)。「今朝は開場後馬場状態のいい時間に追い切りました。ほんとうは先週の競馬を使うつもりでしたし、馬は仕上がっているのであまりやりすぎないように気をつけていましたが、楽にこの時計が出ますからね。引き続き好調キープと見ていいでしょう。もう一度1400mを使ってみたかったのはやまやまですが、浜中騎手が続けて乗ってくれるのはプラスでしょうから、いい結果を期待したいと思います」(平田師)27日の京都競馬(醍醐S・芝1200m)に浜中騎手で出走を予定しています。
この馬は本当にたくましくなりました。この馬が我が厩舎のエースです。ここで勝ってくれたら無茶苦茶うれしいです。

◎ラヴインザダーク 牝4歳
11/21 助手  栗東坂良(1回)      58.9-44.5-30.3-15.6   馬なり余力(オーヴァージョイド馬なりを0.3秒追走0.2秒遅れ)
11/23 助手  栗東坂良(1回)      59.8-43.9-29.7-14.9   馬なり余力
11/24 助手  栗東坂良(1回)      52.4-38.5-25.5-12.9   一杯に追う(オーヴァージョイド稍一杯に首遅れ)
今週は坂路中心での調整。松元茂樹調教師は「昨日坂路でビシっと一杯に追い切りました。2歳新馬に少し遅れましたが、時計的には問題ありません。むしろ先週あたりから時計が掛かっている今の坂路コースで、52秒台前半が出たのは立派。併せた相手のオーヴァージョイドは先月からじっくり乗り込んで、11月に入ってからは坂路で52~53秒台を毎週出していましたし、休養から戻ってきたばかりでこの時計が出せるラヴには、改めて能力の高さを感じた次第です。今週一杯に追ったことで、レースが近いことを察してくれるでしょう。予定通り明日小倉へ出発。滞在競馬になれば、ますます戦闘モードにスイッチが入るはずです」と話していました。よって次走は12月4日、小倉・耶馬渓特別(3歳以上1000万下・芝1200m・牝馬限定)を予定しています。
ディアブラーダと同じ日に出走です。W口取り。まさかね~(笑)

◎ドリームゴスペル 牡3歳
11/28(日)東京競馬第6レース、3歳以上500万下、芝2400m、18頭立て、吉田隼人騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午後12時55分です。 11/24には吉田(隼)騎手を背にウッドチップコースで最終追い切りを消化。併せ馬で5ハロン71.1秒、3ハロン39.1秒、ラスト1ハロン12.6秒の時計を馬ナリでマーク。併せたアポロドルチェ(古オープン、馬ナリ)の内で同入しています。動きはこの馬なりに良く、レースに使って来ている事でフットワークも軽快で調子は良さそうで、格上馬相手に馬ナリではありましたが遅れる事なく逆に脚色は良かった様に映ります。堀井調教師は「吉田騎手もしっかりコンディションを掴んでくれたと思いますし、予定通りの調整ができ体調も良いと思います。同コースは実績もありますので頑張って欲しい」とコメントしていました。ご声援ください。
ここで何とかして冬休みに入りたいところですね。期待しています!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 愛馬の近況(11/24情報分) | トップ | 「ツッキー写真館2」更新のお... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛馬」カテゴリの最新記事