馬球1964

無断リンク厳禁!!競馬一口と野球+映画に、ノニト・ドネアjr.選手&家族公認日本FC会長(笑)

第89回センバツ高校野球大会初日(3/19)

2017-03-19 19:25:44 | 野球
第89回センバツ高校野球大会

いよいよ開幕です。今年も毎試合予想したいと思います。
今回も参加していますあぁ、青春の甲子園
第21回の時、優勝していますので13回ぶり2回目の優勝を目指します!!

◎大会初日
★1回戦
◎第1試合(10:30)
至学館(愛知)5⑫6(広島)★
初出場同士の対戦。地域レベルが測れる試合になりそう。
点差以上に差はありましたね。安打数が10本も違うのに負けてはいけません。最後は守備妨害、何とも後味の悪い試合でしたね。でも中国地区、勝てて良かったです(笑)。

◎第2試合(13:00)
★日大三(東京)5-12履正社(大阪)
1回戦屈指の好カード。投打互角で最後に守備力が明暗を分けるか。
勝負とはこんなもので取れる時に取れないと負けてしまう。せっかく8回に追いついても攻撃に工夫がないから勝ち越し出来ず、最後に自滅してしまいました。守備は日大三、あまり良くなかったという事を試合終盤に思い出しました。日大三はもしかしてルール違反?桜井は投手→中堅→投手→中堅なのですが、2度目の登板後は守備位置に着けないはずでは、、、。

◎第3試合(15:30)
★熊本工(熊本)0-9智弁学園(奈良)
昨春の覇者・智弁学園の登場。投手力は熊本工、打力は智弁も春の初戦は投手力優位とみた。
うへ~、これは酷い試合でしたね。守備が乱れては勝ち目はありませんし、打てなくては勝てません。レベルの差を感じましたね。

本日の予想1勝2敗






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週間馬球雑記帳(3/19) | トップ | 今週こそ3月の勝利を!!(最終... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくみてますね (kaiban4)
2017-03-19 20:07:01
今晩わ
>日大三はもしかしてルール違反?桜井は投手→中堅→投手→中堅なのですが、2度目の登板後は守備位置に着けないはずでは、、、。

すごーい
相手監督さえ気づかなかったのに・・・
ありがとうございます。 (馬球管理人)
2017-03-19 20:17:13
kaiban4さん、こんばんは。

この問題、何年か前に地区予選で中断する騒ぎがありましたね。

どこかに連絡しようと思ったのですが、結局連絡ついたのは18時頃にNHKの視聴者センターでした。「一応確認して下さい。」と伝えまして、メディアにもメッセージを入れましたら、19時23分に朝日バーチャルが掲載していますね。これもし日大三が勝っていたら問題になりそうですが、「誤ったまま試合が続行した場合は試合は成立する。」とか書いていますね(笑)。ルールを知らない審判にあたらない事を祈るだけですね(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。