馬球1964

無断リンク厳禁!!競馬一口と野球+映画に、ノニト・ドネアjr.選手&家族公認日本FC会長(笑)

第92回全国高校野球選手権大会最終日(第34回馬球クイズ)8/21

2010-08-21 18:03:20 | 野球
◎大会15日目

★決勝
◎決勝戦(13:00)
★興南(沖縄)-東海大相模(神奈川)
興南が春夏連覇を達成するとみる。ともに主戦投手は疲れが残りなかなか本来の投球が出来ていないが最後は気力で頑張って欲しい。一二三の制球次第では一方的な展開の可能性も考えられる。
東相模000000100= 1
興南高00071500X=13
興南の圧勝だった。しかし序盤3回までは興南は1安打で逆に東海大相模は毎回塁上を賑わせていた。流れは4回表の東海大相模が三者凡退になって急激に変わった。その裏、不調の真榮平が四球で歩き犠打失敗して一死一塁から強打爆発。7安打を集め一挙7点を挙げた。6回にも1点、7回には我如古の本塁打などで6安打5点。合計19安打13点を挙げ、投げては島袋がいつもと違い変化球主体の投球となり9安打されながらも1点に抑え、見事に春夏連覇を達成した。今夏の私の予想も冴え38勝10敗、一方的な展開の予想も的中、応援する興南が優勝といい夏でした。

本日の予想1勝(通算38勝10敗)


◎第34回馬球1964クイズコーナー
最終試合が終了後、得点表をup致します。間違いがありましたらご指摘願います。
案内板こちら
得点表こちら

本日の18:00に最終順位確定となります。それまで集計ミス等ありましたら直ちに御連絡願います。その時間を過ぎますと順位が確定しまして変更は不可となります。

★確定順位(18時確定)
1位ふさっちさん、2位すみちゃんさん、3位馬球管理人、4位yumeさん
ふさっちさん、優勝おめでとうございます!!
今回私の「あぁ、青春の甲子園」の最終順位は46位/252名でした。春に続いての連覇を狙いましたが延岡学園での失点が大きかったですね。それでも春夏連続で優勝-準優勝を当てましたので自己満足しております。15日間ありがとうございました。今回の入賞は私よりも上位者という事で1位と2位のみとなりますが、私のすぐ後ろの4位yumeさんまでを入賞と致します。後ほどメールを致しますので返信願います。返信は8/24の18時までにお願い致します。それを過ぎますと残念ながら権利放棄とみなしますのでお気をつけ下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 馬球雑記帳8/21 | トップ | 週間BOXING TOPICS(8/22) »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (yume)
2010-08-21 16:18:56
今回もクイズ大会楽しませていただきました。
興南 強かったですね!!!
今日の試合の管理人さんの予想は さすがですね
7月11日の神奈川大会開会式で東海大相模の選手を見ましたが、今日まで暑い中 本当にお疲れ様でした。
東海大相模、準優勝!! (馬球管理人)
2010-08-21 16:39:13
yumeさん、こんにちは。

東海大相模、頑張りましたね。ただ今日の島袋は今大会の中でも調子のいい方でしたね。疲れから、かえって力みが抜け変化球の制球が良かったですね。今までは左打者に左方向に長打を打たれていましたが今日は単打しか許していないのがその証ですね。

クイズ大会御参加ありがとうございました。現時点で4位ですので賞品を考えています。お楽しみに!!
ありがとうございました。 (ライトハウス)
2010-08-21 20:15:23
馬球管理人さん、毎日毎日の更新お疲れ様でした。私自身は見事な先行バテのテレビ馬状態でしたが、今回も楽しく遊ばせていただきました。点の取り合いになる試合が多かったですが、今日の決勝戦は、あわや完封というハラハラドキドキの試合展開でしたね。大差がついても一発逆転の可能性を秘めるおもしろいルールでした。機会がありましたら、また参加させてください。本当にありがとうございました。
御参加ありがとうございました。 (馬球管理人)
2010-08-21 20:38:30
ライトハウスさん、こんばんは。

労いのお言葉ありがとうございます。
完封だとかなり順位が変動するルールですので最後の最後までわからないですね。
また御参加願います。
KANAさんにもよろしくお伝え下さい。
お疲れ様、そしてありがとうございました (正佳to管理人)
2010-08-21 22:07:33
15日間TBありがとうございました。毎回見ていて管理人さんの的中率の凄さは驚かされました。

自分はデータ中心で予想しないので毎回楽しみにさせてもらいました。

島袋投手は直球のキレが無い事をカバーするために組み立てを全く変えて来ましたね、それに最後まで相模打線が対応できないでいました。彼の投球術というか能力の高さに驚かされた試合でした。一二三投手はサイド転向がやはり未完成でフォームが安定していなく、さらに連投の疲れからかボールに切れがありませんでした。残念な点差になってしまいましたが、沖縄県勢の全国制覇は大きな歴史的な1勝だと思います。

また次回も宜しくお願いします。
ありがとうございました。 (馬球管理人)
2010-08-21 22:36:28
正佳to管理人さん、こんばんは。

こちらこそ15日間TBありがとうございました。
お褒めのお言葉ありがとうございました。今年は良く的中したと自分でも感心しています(笑)。
正佳to管理人さんのデータの豊富さにはいつも驚かされています。本当に良く調べられていますね。

島袋の勝因はストレートを捨てた事ですね。今まで左打者に外よりのストレートを打たれていましたが今日は変化球中心に変えて対応していましたね。この切り替えが出来るというのは素晴らしい投手ですね。ただ気になった点は、左打者に対してのインコースの球がほとんどないという事と肩口から入る変化球がない為に左対左の利点がなくなっているという点です。通常左対左は打てそうな感じがしないのに島袋投手の場合、逆に打ちやすそうと感じました。
しかしそれでも勝つわけですから立派ですね。

こちらこそ次回もよろしくお願い致します。
こんばんは (DiamondDiva)
2010-08-21 23:50:00
こんばんは。
私は31勝13敗でした。
まだまだですね…。

センターバックスクリーンレフトスタンド側で観戦しました。
我如古君のホームランが目の前でスタンドに飛び込んでいったのがよく見えて、ぼかーんとしてしまいました
しかも一塁側自由席からライトスタンドいっぱいにまではみ出た大応援団…。
早稲田実顔負けのド迫力でした!

島袋君も今日の内容はよかったように思いました。
投球内容をガラッと変えていけるなんて、本当に凄いピッチャーですね。

15日間ありがとうございました。
2011年センバツでまたお会いしましょう。
こちらこそありがとうございました。 (馬球管理人)
2010-08-22 06:04:34
DiamondDivaさん、こんにちは。

決勝観戦お疲れ様でした。昨日は9時で満員になったとか。かなり暑かったのではないでしょうか。
大差になりましたが強豪同士の一戦はちょっとした歯車のずれでこんな事になる事がありますね。素晴らしい試合でした。

こちらこそ15日間ありがとうございました。
来春のセンバツ大会では中国勢の巻き返しを期待しています。
楽しませていただきました。 (spoblo)
2010-08-22 15:43:23
興南は予想どおりでしたが、
組み合わせ決定前に予想していたので、
潰し合いが響いてしまいました。
特に聖光、履正社、広陵をそろって上位に予想していましたので・・・

次回があればより戦略を考えて望みたいと思います^^;

秋の大会、新チームもどのような素材がいるか楽しみですね!金沢には151㎞投手がいるそうです・・・
御参加ありがとうございました。 (馬球管理人)
2010-08-22 16:31:15
spobloさん、こんにちは。

御参加ありがとうございました。
今年は興南に始まり興南で終わりましたね。
来年はどこが強いのでしょうか。結構2年生の逸材がいましたのでどんな活躍をするか楽しみですね。
ただべつのところでは… (とおるちゃん)
2010-08-23 11:00:35
私の場合は鹿実と九学を入れ替えていたらもう少し上にいけたかもしれません。

ほかでは北大津ががんばったものの広陵は予想外でした。ただこういうのがあるのも高校野球の面白さと私は思います。

さて、話は変わりますがユウさんのゲームでMIYAUCHIさん連覇でございます。おめでとうございます。今回はべたでいった人が上位でしたね。双方のゲームともに。
ユウさんのところにも顔を出してみてください。もれなく私がそちらでも祝福しますよ。
ありがとうございます。 (馬球管理人)
2010-08-23 12:10:33
とおるちゃんさん、こんにちは。

今年は比較的順当な結果だったと思いますね。

お祝いのお言葉ありがとうございます。今年は自分の予想でも38勝10敗でしたので、満足出来る大会だったと思います。
届きました (yume)
2010-08-27 13:55:53
クイズ大会楽しませていただいた上に 賞品まで送っていただきありがとうございました。
かわいいバッチまで本当にありがとうございました。
安心しました。 (馬球管理人)
2010-08-27 15:58:58
yumeさん、こんにちは。

無事届いて安心しました。
またご参加よろしくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
栄冠はどちらに?「筋書きのないドラマ2010夏」いよいよファイナル!!  【高校野球 第92回全国高校野球選手権大会】 (不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) )
  第92回全国高校野球選手権大会第14日。準決勝2試合が20日、甲子園球場で行われ、興南(沖縄)と東海大相模(神奈川)が勝ち、決勝にコマを進めた。   準決勝第1試合の興南(沖縄)×報徳学園(兵庫)。序盤に5点を奪われた興南だが中盤、打ちあぐねていた...
興南春夏連覇!沖縄県勢初の全国制覇、新たな歴史を作りだす大きな1勝、東海大相模完敗&大会総括+データ更新【第92回全国高校野... (管理人は別の顔(ココログから移行))
第92回全国高校野球選手権大会決勝が21日に行われ、興南高が東海大相模高を13対1で破り、史上6校目の春夏連覇を達成した。春夏連覇は松坂大輔(現レッドソックス)を擁した横浜高(神奈川)以来。興南高、沖縄県勢にとって夏の甲子園初優勝となった。 興南高打...
興南 春夏連覇達成! (FREE TIME)
第92回全国高校野球選手権大会。 興南vs東海大相模の決勝戦は、興南が13-1で東海大相模に勝利し夏の甲子園初優勝。 そして、史上6校目となる春夏連覇を達成しました。
8.21 興南が優勝。補償減反。結核。案山子。くの一 (もぅ新聞紙ゎ要らない)
沖縄・興南が春夏連覇 8月21日 今夏の全国高校野球は、沖縄の興南高校が、沖縄勢として夏の甲子園で初めて頂点に立ち、史上6校目となる春夏連覇を成し遂げました。 興南は、エースの島袋投手が好投し、強力打線も力を発揮して、沖縄勢として、昭和33年に.....
第92回全国高校野球選手権決勝戦  興南高校13得点の大勝で春秋連覇達成! (日刊魔胃蹴)
8月7日に開幕した第92回全国高等学校野球選手権大会は、21日に決勝戦が行われました。今年の決勝のカードは、興南高校(沖縄)VS東海大相模(神奈川)という組み合わせ。相模は40年ぶり2度目の優勝、対する興南は夏の甲子園で沖縄勢初優勝&春夏連覇の偉業がかかって...
夏の甲子園2010 決勝 (せきねだいあり~)
第92回全国高校野球選手権大会 決勝です。 ◎決勝(13:00)  興 南 13-1 東海大相模 ○興南(沖縄) 9-0鳴門、8-2明徳義塾、4-1仙台育英、10-3聖光学院、6-5報徳学園 ○東海大相模(神奈川) 10-5水城、3-0土岐商、10-3九州学院、11-7成田 98年横浜以来、...
強かった春のチャンピオン!! 「筋書きのないドラマ2010夏」終幕!!【高校野球 第92回全国高校野球選手権大会】 (不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) )
  第92回全国高校野球大会第15日。大会最終日となる21日に決勝戦が行われ、興南(沖縄)が13-1で東海大相模(神奈川)を下し、初優勝を成し遂げると共に春夏連覇を果たした。春夏連覇は史上6校目。1998年、松坂投手(現レッドソックス)を擁した横浜以...