馬球1964

無断リンク厳禁!!競馬一口と野球+映画に、ノニト・ドネアjr.選手&家族公認日本FC会長(笑)

愛馬の近況(8/9情報分)

2017-08-09 20:46:06 | 愛馬
◎ホーカーテンペスト せ8歳
9日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒7-41秒1-12秒6)。「先週入れさせていただき、徐々に動かし出しています。週末から時計を出し始めていましたが、しっかりと動かす調教は今朝が実質初めてのようなものでした。コースの外目を回ってじっくり動かしましたが、いかにも1本目といった動きでしたし、馬体も立派に映りますね。ただ、目標は月末のレースですので、慌てることはありません。天栄もそのあたりのことを考えて調整をしてくれていたわけですし、問題ないと思っていただいていいと思います。暑さが厳しくなってきているので、体調面の管理をしっかりと行い、調整を進めていきます」(津曲助手)26日の新潟競馬(新潟ジャンプS・芝3250m)に出走を予定しています。
何とか障害の重賞を勝って欲しいと思っています!!

◎アトラーニ 牡3歳
9日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-40秒3-26秒1-12秒8)。「脚元のことで長く休んでいた馬なので、そのあたりに特に気を付けながら調整を続けているのですが、先週追い切ってからも状態はいい意味で変わりありません。今朝は坂路で追い切りました。今日は終いを少し伸ばすように乗ったのですが、まだ緩さがあって動き切れていないような感じこそしたものの、それでも先月こちらへ入厩してきた時と比べると馬の状態はだいぶ良くなってきていますよ。しっかりと負荷をかけたことがまた来週の調教にもつながってくるでしょうし、状態はこれからさらに上向いてくれると思います。調教師からは早ければ再来週の競馬を目標にしていくと聞いていますから、また少しずつピッチを上げていきたいですね」(竹之下助手)26日もしくは27日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1700m)を目標にしています。
一戦必勝態勢で臨むしかありません、8/26に出走して欲しいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 第99回全国高等学校野球選手... | トップ | 第99回全国高等学校野球選手... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛馬」カテゴリの最新記事