馬球1964

無断リンク厳禁!!競馬一口と野球+映画に、ノニト・ドネアjr.選手&家族公認日本FC会長(笑)

愛馬の近況(11/26情報分)

2010-11-26 22:55:38 | 愛馬
◎マイネルファーマ 牡7歳
25日(木)、栗東の中村厩舎に入厩しました。到着時に体温が40.1度まで上昇。いったんは解熱剤の投与により平熱に戻りましたが、翌朝、再び体温が上がってしまいました。念のため肺の内視鏡検査を行いましたが、若干膿が付着していました。中村調教師は「獣医によると、今のところ『肺炎』の診断を出すまでは症状は進行していない。しばらく経過を観察して、今後どうするのかを考えたい」と語っていました。
う~ん何か心配ですね。

◎マイネヴィント 牝3歳
栗東で調整中。血液のめぐりが悪くなるなど、熱発としては症状が重かったので、23日(火)まで休ませて、24日(水)から騎乗を始めました。現在、少しずつ距離を延ばしている段階です。中村調教師は「熱発からの回復に時間がかかったが、食欲も出てきた。どのレースを目標にするのかは今後の様子を見て決めたい」と語っていました。
あまり無理して使わない方がいいですが、、、。

◎マイネイサベル 牝2歳
栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。25日(木)の追い切りは馬の行く気に任せ、直線で少し仕掛ける内容。今週も現地に駆けつけて自ら跨がった水野師(競馬ブック提供の調教タイム欄では助手の表記)は「きちんと反応して良い感触だった。来週はレース1週前だから強めにやる予定。馬体も順調に回復している。今週は448キロ。先週は440キロだったからね。順調ですよ」と話していました。
次は何とか好走して欲しいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「ツッキー写真館2」更新のお... | トップ | WORLD PREMIUM BOXING VOL... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛馬」カテゴリの最新記事