馬球1964

無断リンク厳禁!!競馬一口と野球+映画に、ノニト・ドネアjr.選手&家族公認日本FC会長(笑)

第81回センバツ高校野球大会第11日目(第28回馬球クイズ)

2009-04-01 18:04:00 | 野球
◎大会11日目
★準決勝
◎第1試合(11:00)
報徳学園(兵庫)-清峰(長崎)★
ズバリ、報徳学園打線が清峰・今村を攻略出来るかどうか。当たっている平本の前に走者を出したいところ。清峰は準々決勝で打線に当たりが出て来たのが心強い。左打者4人がカギを握りそう。総合力で清峰が上回る。
報徳000000010=1宮谷、宮本-平本
清峰01201000X=4今村-川本
清峰・今村が報徳打線を1点に封じて決勝進出。33イニングス無失点で途切れてしまったが決勝に向けてかえって良かったかも。報徳打線は左打者7人を揃えて、その内5人が安打を放ち一応、功を奏したが8回に西郷の左前打で1点を返すのがやっとだった。清峰は9安打中、先制本塁打を含む4安打を放った山崎が全4打点を挙げる活躍だった。

◎第2試合(13:30)
★花巻東(岩手)-利府(宮城)
史上初の準決勝東北対決。利府は2戦連続接戦を競り勝ってきた。花巻東も南陽工・岩本に苦戦しながらも逆転で勝ち波に乗る。総合力では花巻東とみるが東北同士の対戦は楽しみ。
花巻東000012020=5菊池-千葉
利府高002000000=2塚本、高橋、加藤-遠藤
東北同士の対戦は、地力に勝る花巻東が逆転で決勝進出を決めた。先制したのは利府。3回に走者一人置いて遠藤の2点本塁打、菊池の今大会初失点となった。花巻東は5回に1点差にすると、6回菊池が逆転打、8回にも2安打2四球犠打野選などでダメ押しの2点を追加した。利府も頑張って反撃したが守備の乱れもあり及ばなかった。

本日の予想2勝0敗(通算20勝10敗)

★クイズコーナー
全試合終了後・夕方に掲載致します。
クイズ大会案内板ルールはこちら
第11日終了時点
1すみちゃんさん153
1spobloさん153
3ツッキーさん152
4ジャムさん117
5せきねさん108
6ライトハウスさん100
7KANAさん92
8馬球管理人47
9もこもこさん41
10とおるちゃんさん 24
11RAKIさん20
12yumeさん-6
13kojiroさん-51
14☆威光☆さん-72
15ふくちゃんさん-93


番外編
「あぁ、青春の甲子園」
高校野球得点ゲーム2009選抜
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成21年度春季高校野球大会③... | トップ | 愛馬の近況(4/1情報分) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (MARGARET)
2009-04-01 16:12:24
勝敗予想、ここに来て勝ち越しましたね。
私は伸び悩みがたたって、19勝11敗です…。

清峰は近畿の強豪を次々に破っての決勝進出ですね。
一方、前評判の高い菊池君を擁する花巻東はさすがの内容で勝ちあがってきましたね。

決勝、私は報徳学園-花巻東を予想していたのですが、やっぱりいつものかたっぽだけ当たるパターンでした。
優勝は花巻東を予想しているのですが…はてさて?
怒涛の9連勝!! (馬球管理人)
2009-04-01 16:25:13
MARGARETさん、こんにちは。

怒涛の9連勝で20勝11敗になりました(笑)。
清峰は私の優勝候補だった福知山成美戦がポイントでしたね。

私は、清峰の優勝を予想します。10連勝を飾って締めたいです。
いよいよ決勝ですね! (せきね)
2009-04-02 02:53:08
こんばんは。

今年のセンバツもいよいよ決勝、早いですね。
結局は好投手を擁した2校の組み合わせとなりましたが、今村、菊池両投手の投げ合いは非常に楽しみですね。

自分は、東北人として花巻東に期待せざるを得ませんが、せっかくのこの組み合わせですので、スコアボードにどこまでも0が並んで、決勝らしい締まった試合を見せてもらえればと思っています。
素晴らしいカードですね (馬球管理人)
2009-04-02 06:04:16
せきねさん、こんにちは。

両投手とも前評判の高かった投手です。それが決勝で対戦するわけですから素晴らしい試合になりそうですね。なかなか見れないカードですね。
点が取りにくいゲームになりそうで、ミスが明暗を分けそうです。
楽しみですね (kojiro)
2009-04-02 10:38:59
こんにちは。
どちらも好投手なだけに緊迫した試合になりそうで楽しみですね。ただどちらの投手も疲労が心配です。夏、そしてその先も活躍が期待されるだけにここで壊れることだけはないように祈りたいですね。
楽しみにしています (馬球管理人)
2009-04-02 10:43:30
kojiroさん、こんにちは。

評判投手同士の決勝というのも珍しいですね。大味な試合もありましたが、やはり春は投手力の高いチームが強いですね。
2投手は、まだ先がありますので、無理をせずに投げ合って欲しいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
さぁ、準決勝、もう突っ走るのみ! (MARGARETの徒然草~DiamondDiva~)
さぁ、準決勝!清峰4-1報徳学園うわぁ…ここまでやるとは思ってなかった…!ホームランを含めた長短打を絡めて点を取り、終始報徳学園に流れを渡しませんでした。1点失点したものの、今村君のピッチングは相変わらずさえていました。清峰の決勝進出は3年ぶり....
センバツ2009 第11日 (せきねだいあり~)
第81回選抜高校野球大会 第11日です。 清峰と花巻東が決勝進出を決めました!! 第11日  第1試合 報徳学園(兵庫) 1-4 清 峰(長崎)  予想:清峰   報徳学 000 000 010=1 宮谷、宮本   清  峰 012 010 00X=4 今村    本塁打:山崎(清...
決勝進出は投手力の2チーム-春の甲子園2009・11日目 (がんばれ!FC岐阜!~kojiro-railway-blog)
甲子園11日目、準決勝。清峰-報徳、花巻東-利府。正直なところこの4チームになると予想した人は少なかったのではないでしょうか。組合せのあやで強豪同士が早い段階で潰しあったり、予想外の展開になったりで優