馬球1964

無断リンク厳禁!!競馬一口と野球+映画に、ノニト・ドネアjr.選手&家族公認日本FC会長(笑)

第99回全国高等学校野球選手権大会2日目!!(8/9)

2017-08-09 20:21:14 | 野球
第99回全国高等学校野球選手権大会

今年も毎試合予想したいと思います。

◎大会2日目
★1回戦
◎第1試合(08:00)
★作新学院(栃木)1-4盛岡大付(岩手)
昨夏覇者の作新学院と今春ベスト8の盛岡大付は好試合。ともに打力に自信があるだけに打ち合いか?ミスが明暗を分けそう。
連覇は簡単ではなかったですね。2安打では勝ち目がなかったですね。盛岡大付の集中打はさすがでしたね。作新・大関も崩れたのはその回だけでしたから。

◎第2試合(10:30)
松商学園(長野)12-3土浦日大(茨城)
関東大会を見ると今年の茨城勢は小粒の印象、ここは松商学園の地力が上回ると予想。
予想通りでしたね。松商学園のやりたい放題の試合となってしまいました。3回を除く毎回得点ですからね。

◎第3試合(13:00)
前橋育英(群馬)12-5山梨学院(山梨)
関東大会、共に複数投手を擁し似通ったチーム同士の対戦、経験も豊富で好試合を期待。
思わぬ大差になりましたね。前橋育英の課題は打撃だったのですが、3本塁打が効果的に出ましたね。投手も豊富で今後が楽しみです。

◎第4試合(15:30)
日大山形(山形)3⑫6明徳義塾(高知)★
日大山形は左打者が多いのがどうでるか、継投で後半勝負に持ち込みたい。
序盤を見ると何点入るかと思いましたが3回以降は踏ん張りあいになりましたね。延長12回、決勝点の場面、投げたらいけなかったですね、、、、。

本日の予想3勝1敗(通算4勝3敗)

今年も参加しています!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第99回全国高等学校野球選手... | トップ | 愛馬の近況(8/9情報分) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。