馬球1964

無断リンク厳禁!!競馬一口と野球+映画に、ノニト・ドネアjr.選手&家族公認日本FC会長(笑)

映画「手紙」を観て来ました!!

2006-11-05 17:56:56 | 映画・テレビ
先日の記事こちら

STORYはそちらのページに掲載していますので割愛致します。
上記の記事中でも御紹介していますが、東野圭吾氏のファンサイトを運営されていらっしゃいます眠り猫さんの
御託をもうひとつだけ(東野圭吾さんファンサイト)
上記のファンサイトに東野圭吾氏の作品の人気投票がありまして、現在受付中です。(抽選で3名にプレゼント付きとの事です。)私も投票しています!!

という事で早速、観に行って来ました。もちろん地元では公開されるはずもなく、隣町の複合映画館に行って来ました。公開3日目でしたが観客はまばらでした。どうやら「デスノート」にくわれているようです。いつものようにパンフを買って指定席に座りました。(田舎と違って指定席なんですよねってこれが普通か?)
作品の評価★★★★★
好きな作家の原作という事もあるのですが5つ★です。
なぜ兄が強盗殺人を犯したのかという葛藤部分がもう少し弟にあっても良かったのではないかと思いましたが、それは辛辣な「差別」で吹き飛んでしまったのかもしれません。
原作を読んでいますので、展開はわかりますが小田和正の挿入歌とそのシーンには涙が止まりませんでした。私は大概、映画を観て泣きます。しかしそれは映画の時だけです。映画が終わって嫁さん(嫁さんは泣きません、鬼嫁か?笑)と映画の話をするのですが、喋ると涙が出てきそうになるのでそれすらできない状態でした。何がそんなに感動するのか、そうです。まさに挿入歌のフレーズ
「ことば~にできな~い♪」なのです。

どうか皆さん、観に行って下さい。感動する事間違いありません、そして手紙を書きましょう!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   トラックバック (46)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第107回秋季中国地区高等学校野... | トップ | 愛馬の近況(11/6情報分) »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画終盤が特に印象深い作品でした (たろ)
2006-11-05 21:58:10
初めまして。こんばんは。
弊ブログへのトラックバック、ありがとうございます。
こちらからもコメントとトラックバックのお返しを失礼致します。

この作品は、映画終盤の見事な物語展開の中での、玉山鉄二さんと山田孝之さんの渾身の演技が素晴らしかったと思います。

また遊びに来させて頂きます。
今後共。よろしくお願い致します。
ではまた。

いらっしゃいませ!! (馬球管理人)
2006-11-05 22:09:07
たろさん、はじめまして。
こんばんは。
コメント・TBありがとうございます。
最後の場面は秀作でしたね。
涙が止まりませんでした。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
Unknown (りら)
2006-11-06 22:48:12
こんばんは、初めまして。
TBありがとうございました♪

ほんとにいい映画でしたよね。
最後は泣き笑いでした。
いらっしゃいませ!! (馬球管理人)
2006-11-07 05:40:05
りらさん、初めまして。
こんにちは。
コメント・TBありがとうございます。

最後の場面は感動とともに「救われた」気持ちに
なりました。
秀作でしたね、特に玉山氏の最後の演技は
心に訴えてきました。
手紙 (mizo)
2006-11-07 09:12:52
TBありがとうございました。
いい映画に出会えてよかった。。
現実か?非現実か?と考えると、誰にでも被害者や
もしかすると加害者の親族・または加害者になってしまうかもしれない要素はありますね。
3ようの立場で観ることができました。
いらっしゃいませ!! (馬球管理人)
2006-11-07 09:52:35
mizoさん、初めまして。
こんにちは。
TB・コメントありがとうございます。
いい映画でしたね。
mizoさんのおっしゃるとおり、「自分だったらどうだろう?」と考えさせられる内容だったと思いますね。
こんばんわ。 (michi)
2006-11-07 19:03:52
こんばんわ。 
TBありがとうございました。
アメブロで「★試写会中毒★」を書いてますmichiと申します。
只今、gooサンへ一切のTBができなくなってしまい、
更に、URLを載せてもエラーとなってしまうため(コメント覧へのURL表示もエラーになってしまいます 泣)、URLナシでこちらへコメントさせていただきました。
申し訳ありません。。。。

>映画が終わって・・・映画の話をするのですが、喋ると涙が出てきそうに・・・

わかります~!! 私も同じです 笑
友人に「最近お薦めの映画ある?」と聞かれて、概要を話そうとするだけで・・・・涙涙!!!
本編を観て以来、劇場で予告編を観ただけで、
涙が流れてしまいます。
隣りに座った人はビックリですが。。。。♭
決して罪を許すわけではないという描き方が、良かったです。。。

また遊びにきますね★
今後ともよろしくお願いいたします。
いらっしゃいませ!! (馬球管理人)
2006-11-07 20:57:55
michiさん、初めまして。
こんばんは。
gooとの相性がよくないのでしょうか。
ご迷惑をおかけしています。

いや~本当に良い映画でしたね。
大概泣くのですが、この映画は格別でしたね。
小田和正の歌を聞いても条件反射で涙が出てきます。
いろいろと教訓になった映画だと思います。

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
Unknown (trichoptera)
2006-11-09 10:51:59
こんにちは。

兄の手を合わせて拝む姿、言葉に出来ない思いであふれたんだろうなぁと思いました。
小田さんの曲、ぴったりでしたね。
TBありがとうございました。
いらっしゃいませ!! (馬球管理人)
2006-11-09 11:43:36
trichopteraさん、はじめまして。
こんにちは。
コメント・TBありがとうございました。
「言葉に出来ない」思いが通じたのですね。
歌に合っていましたので、涙がとまりませんでした。

一筆啓上 (にら)
2006-11-10 16:39:16
泣ける題材ではありましたが、「泣いてるだけじゃダメだよ」と優しく強く言われているような仕上がりでした。

そんな作品をネタにふざけた記事を書き、あろうことかTBまでしてしまったことをお許しください。
しかも、お手紙ではなくコメントで済ませてしまうこともお許しください。

そんな記事に、TBありがとうございました。
いらっしゃいませ!! (馬球管理人)
2006-11-10 18:22:29
にらさん、初めまして。
こんばんは。
厳しい運命ではありますが、それを乗り越えて「強くなれ。」と訴えていたと思います。
こちらこそ、コメント・TBありがとうございました。
絵、お上手ですね。感心致しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

46 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
手紙 (Akira's VOICE)
伝えたい思いは,心を込めれば必ず届く!
『手紙』 試写会 (**Sweet*Days)
原作:東野圭吾 CAST:山田孝之、沢尻エリカ、玉山鉄二 他 STORY:剛志(玉山鉄二)と直貴(山田孝之)は両親を亡くし、剛志の収入だけで兄弟2人で細々と暮らしていた。しかし腰を痛め勤められなくなった剛志は、ある日強盗目的で他人の家に押し入り人を ...
“手紙”を鑑賞 (日常の穴)
東野圭吾原作「手紙」の映画化。  →公式サイト この映画を観るきっかけとなったのは、テレビCM。 そう、挿入歌の小田和正「言葉にできない」だ。こ、この選曲は反則だ。 これは涙なくしては観れないだろうと決め付けて(笑)、期待して映画館へ足を運んだ ...
【映画】手紙(試写会) (まったり読書日記)
試写会に当たったから一緒に行かん?という幸運なお誘いが舞い込み 今日は、試写会に行ってきました~♪ 11月3日からの公開に先駆けて、映画「手紙」を鑑賞してきました。 ≪内容≫ 川崎のリサイクル工場への送迎バス。 最後部座席に野球帽を目深に被 ...
言葉にできないことを「手紙」で伝えませんか? (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ)
秋の沢尻エリカシリーズ 第3弾(沢尻会) といっても この作品の主演は 山田孝之さん、玉山鉄二さんですが 彼女も重要な役どころです。 東野圭吾原作の映画化 「手紙」 兄が弟の学費のために 魔が差し盗人をするが それが殺人につながり 刑務所に入ることに。 ...
手紙 (花ごよみ)
  もう、5年位前になるのでしょうか、 新聞の日曜版の連載で読みました。  すぐに読んだ内容を、 忘れてしまう自分にとっては珍しく、 長期間の連載だったせいもあるが、 かなり年月が経っているにもかかわらず、 結構、記憶に残っている物語でした。  直 ...
「手紙」悪夢の連鎖を断ち切る想いを綴った最後の手紙 (オールマイティにコメンテート)
「手紙」は殺人事件を犯して無期懲役で服役している兄と世間からの差別に苦しむその弟との手紙を通じたやりとりが描かれている。今は殆どメールでのやりとりが多くなったけれど、手紙から思いが伝わる事もあるし、それで苦しむ事もある事を確りと描かれており、苦 ...
『手紙』 (京の昼寝~♪)
差別のない国を探すんじゃない。君はこの国で生きてくんだ。     ■監督 生野滋朗■脚本 安倍照雄、清水友佳子■原作 東野圭吾(「手紙」毎日新聞社、文春文庫刊)■キャスト 山田孝之、玉山鉄ニ、沢尻エリカ、尾上寛之、吹越満、田中要次、杉浦 ...
試写会鑑賞 九段会館にて ~ 生野 慈朗 「 手紙 」 (** Paradise Garage **)
こんにちは。 小雨の火曜日です。 今日は、昨日 一足先に 九段会館にて行なわれた試写会で観させて頂いた、生野慈朗氏の新作映画について。 『 手紙 』 ( ‘06年 日本 ) 《 STAFF 》 監督 : 生野 慈朗 原作 : 東野 圭吾 『 手紙 』( 単行本 ‘03年 ...
あの時教室を見渡して、おたくが一番頭が良さそうに見えたからさ ~ 東野 圭吾「 手紙 」 (** Paradise Garage **)
こんにちは。 良く晴れた水曜日です。 今日は、先日御紹介させて頂いた、2006年11月より公開予定の生野慈朗氏監督作品の 映画『 手紙 』 ( ‘06年 日本 ) の原作となった東野圭吾氏長篇小説について。 『 手紙 』 東野 圭吾 ( 単行本 ‘03年 (株)毎日新聞 ...
試写会鑑賞 新宿 東京厚生年金会館 大ホールにて ~  生野 慈朗 「 手紙 」 (** Paradise Garage **)
こんにちは。 良く晴れた木曜日です。 今日は、火曜日 一足先に 新宿 東京厚生年金会館 大ホールにて行なわれた試写会で再度観させて頂いた、東野圭吾氏の同名の長篇小説( 単行本 ‘03年 (株)毎日新聞社 ( 文庫本 (株)文藝春秋より刊行予定 ) )を原作とし ...
手紙 (C'est Joli)
手紙’06:日本 ★監督;生野慈朗「ビューティフルライフ」(TV)「3年B組金八先生」(TV)★出演;山田孝之/玉山鉄二/沢尻エリカ ★STORY川崎のリサイクル工場への送迎バス。最後部座席に、野球帽を目深に被った青年の姿がある。――武島直貴(山田孝之)、2 ...
「手紙」試写会レビュー  涙が、溢れてしまう。 (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ)
クライマックスには、まさに、涙が溢れるという表現がぴったりの映画だ。
東京国際映画祭『手紙』舞台挨拶@オーチャードホール (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
観たい映画に必ずと言っていいほど出ている沢尻エリカ第3弾(ぇLIVEまで時間が空いたんで、東京国際映画祭から「虹の女神」と天秤にかけ『手紙』を選択。沢尻エリカは、おとといも見たばかり(笑) 『シュガー&スパイス』(ココ)、『天使の卵』(ココ)の過去 ...
手紙 (カフェ☆小悪魔)
それでも君は、ここで生きていくんだ―。 原作:東野圭吾公式サイトはコチラ手紙(あらすじ)誰とも打ち解けようとせず暗い目をした青年・武島直貴。彼には人目を避ける理由があった。兄・剛志が、自分を大学進学させる為の学費欲しさに盗みに入った家で誤って家 ...
「手紙」 (てんびんthe LIFE)
「手紙」明治安田生命ホールで鑑賞 泣かされると思って行ったら本当に泣けました。不思議。突っ込みどころ満載の話なのに。理由は単純。玉鉄をみていたらそれだけで泣けました。哀愁漂っていると言うか、悲しい人生。作品そのものは山田孝之くん演じる直樹に対 ...
「手紙」試写会 (Thanksgiving Day)
よみうりホールで行われた、映画「手紙」の試写会に行ってきました!! 東野圭吾原作の小説を映画化した作品なんですけど、感動的でしたよ(;θ;) こんなストーリーです。 『武島直貴には人目を避ける理由があった。兄・剛志が直孝の大学進学のための学費欲し ...
手紙 (ネタバレ映画館)
 パソコン買いに行くからね。と選んだパソコンのOSがXPだったらTV版「タイヨウのうた」のパロディになりかねない。 
映画 「 手紙 」 (お勧め映画&DVD情報)
       手紙          お勧め度 : ★★★★★? さっそく今日観て来ました~ 第134回直木賞受賞。東野圭吾原作。 本当にすばらしい映画でした。。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・ 弟を大学に行かせるために殺人を犯
手紙 (SSKS*)
オフィシャルサイト 2006 日本 監督:生野滋朗 出演:山田孝之/玉山鉄ニ/沢尻エリカ/吹石一恵/尾上寛之/吹越満 ストーリー:武島直貴(山田孝之)、20歳。暗い目をしたこの青年には、人目を避ける理由があった。兄・剛志(玉山鉄ニ)が、直貴を大学にやる学 ...
【映画】手紙(試写会) (まったり読書日記)
試写会に当たったから一緒に行かん?という幸運なお誘いが舞い込み 今日は、試写会に行ってきました~♪ 11月3日からの公開に先駆けて、映画「手紙」を鑑賞してきました。 ≪内容≫ 川崎のリサイクル工場への送迎バス。 最後部座席に野球帽を目深に被 ...
手紙 (まぁず、なにやってんだか)
試写会にて一足先に「手紙」を観てきました。 ストーリーなど詳しいことを知らずに観ましたが、とてもいい映画でした。 最初こそ、「緑の木々があって暖かそうな季節に見えるけどクリスマスかよ!」とか「大雨なのにやけに太陽光線が当たってる」とかツッコミ ...
手紙 (りらの感想日記♪)
【手紙】 ★★★★☆ 2006/10/10  試写会 ストーリー 川崎のリサイクル工場への送迎バス。最後部座席に、野球帽を目深に被った青年の
『手紙』鑑賞! (☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!)
『手紙』鑑賞レビュー! 人は、ひとりでは生きていけないー。 11月3日全国松竹東急系にてロードショー! 第134回直木賞作家 東野圭吾の涙のロングセラー 待望の映画化! 優しさを失った現代社会の 希望を失ったすべての人々に贈る 魂 ...
小説 「手紙」 (**Sweet*Days)
手紙 東野 圭吾 もうすぐ公開されます映画、『手紙』の前勉強として、原作である「手紙」を読みました。 基本的に原作を知らずして映画を見る派だったのですが、最近はそれを知った上での鑑賞もなかなか面白いものだと実感し、調度この映画が公開されると ...
「 手紙 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : 生野慈朗 出演 : 山田孝之  / 玉山鉄二  / 沢尻エリカ 原作 : 東野圭吾  『手紙』(毎日新聞社刊) 挿入歌 : 小田和正 『言葉にできない』 公式HP : http://www.tegami-movie.jp/   || 今年
映画「手紙」試写会 (ぶっかにっき)
細木さんの占いでは土星人の(+)で霊合星人。大殺界なんですがぽろぽろ試写会が当たってその反動に恐れるぶっかです。 ということで、またひとつ試写会に当選しました。 「手紙」 東野圭吾さんの原作は読んでいませんが、なんとなく予想していたとおり深いとい ...
無性に書きたくなりました【手紙】 (犬も歩けばBohにあたる!)
インターネットが普及してからというもの めっきり手紙を書かなくなった。 友だち
「手紙」完成披露試写会 (明日は明日の風が吹く)
生野慈朗監督、山田孝之さん、玉山鉄二さん、沢尻エリカさんなどが出演の映画「手紙」の完成披露試写会に行ってきました。
【劇場鑑賞123】手紙 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
兄貴、元気ですか? これが最後の手紙です。 兄貴、ごめん。俺、兄貴を捨てる・・・ 兄が人を殺した 夢も恋人も 全部なくした 兄のせいで
手紙 (そーれりぽーと)
殺人犯の家族が負う差別を描いた『手紙』を観てきました。 ★★★ 差別に次ぐ差別で救われない日々。 綺麗事を並べるのではなく、現実の厳しさを描いている。 自分の周りはどうか。いや、自分自身はこんな家族が近所に居たらどんな対応をするだろうか。 家族に贖 ...
現実を受け入れて生きていくという事。『手紙』 (水曜日のシネマ日記)
強盗殺人の罪で無期懲役の判決を受けた服役中の兄と、その弟の物語です。
手紙 (すれっからし塾講師のシネマライフ)
今日、公開だったんですね。 実は試写会で一ヶ月くらい前に鑑賞しました。 とにかく重いです。 そして、主人公は強いです。 自分がもしも主人公の立場だったら、 どうするんでしょう。 考えられません。 兄が自分の事を思ってしでかしたこと で ...
手紙 (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★★☆ 公開日:2006年11月3日 配給:ギャガ・コミュニケーションズ 監督:生野慈朗 出演:山田孝之,玉山鉄二,沢尻エリカ 鑑賞日:2006年10月28日(GyaOオンライン試写会) 自宅PC(座席数1) 【ストーリー】 工場で働く20歳 ...
沢尻エリカ、関西弁再び「手紙」 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
沢尻エリカの関西弁と山田孝之の漫才、玉山鉄二の坊主頭。東野圭吾の「手紙」が映画化された。注・ここより物語とラストシーンに触れています。ファン投票で必ずベスト5に入る人気作「手紙」(未読です)。暗い話だ
人殺しの・・・ 「手紙」 (平気の平左)
評価:75点
「手紙」 now roadshow! (とりあえず生態学+)
手紙 製作年度 2006年   製作国 日本   上映時間 121分 監督 生野慈朗 原作 東野圭吾 脚本 安倍照雄 、清水友佳子 音楽 佐藤直紀 出演 山田孝之 、玉山鉄二 、沢尻エリカ 、吹石一恵 、尾上寛之 、田中要次 、山
『手紙』 (ねこのひたい~絵日記室)
全力高校野球部キャプテンだったオレが太鼓判を押す。 電車男よ、これぞまさしく、真の逆境だ。
「手紙」 (俺の明日はどっちだ)
弟に対する愛情ゆえに犯してしまった罪が、結果的に弟の人生に犯罪者の家族という烙印を残してしまい、住むところや仕事、そして恋や夢までも奪ってしまい、弟の未来を狂わせる ----- 。 「罪を憎んで人を憎まず」という言葉があるけれど、果たして「罪を犯すとい ...
手紙(映画館) (ひるめし。)
兄貴、元気ですか? これが最後の手紙です。 製作年:2006年 製作国:日本 監 督:生野慈朗 出演者:山田孝之/玉山鉄二/沢尻エリカ 時 間:121分 [感想] 『泣ける映画』って紹介されると絶対泣くもんか!!っと思ってしまうあまのじゃくなワタシ。 この映 ...
映画「手紙」 オンライン試写にて (渋谷でママ気mama徒然日記)
監督:生野慈朗 原作:東野圭吾 脚本:安倍照雄 、清水友佳子 音楽:佐藤直紀 出演:山田孝之、玉山鉄二、沢尻エリカ、吹石一恵、尾上寛之、 田中要次、山下徹大、石井苗子、松澤一之、螢雪次朗、 小林すすむ、松浦佐知子 、山田スミ子、鷲尾真知 ...
手紙を観てきたよ (ワタシ的素敵な暴言)
評価:★★★★★ この映画は、ガンガンテレビ放映して欲しいです。 犯罪が少しは減ると思うから。 ストーカーちっくだったり、ドロドロに暗かったり ダラダラなとこもあるんだけど、 そこを乗り越えないとあの胸に刺さる感情は得られないなぁ。 とにかくいい映 ...
TAKE 32「手紙」(2006年) (映画回顧録~揺さぶられる心~)
第32回目は「手紙」(2006年)です。 この作品は東野圭吾さんの同名小説「手紙」を映画化したものです。 簡単なあらすじは、工場で働く20歳の武島直貴(山田孝之)は、 職場の人間ともまるで打ち解けず、人目を避けるように暮らしてい ...
mini review 07052「手紙」★★★★★★☆☆☆☆ (サーカスな日々)
カテゴリ : ドラマ 製作年 : 2006年 製作国 : 日本 時間 : 121分 公開日 : 2006-11-03~2006-12-22 監督 : 生野慈朗 出演 : 山田孝之 玉山鉄二 沢尻エリカ 吹石一恵 吹越満 風間杜夫 杉浦直樹 殺人を犯した兄のせいで、人生を狂わされる弟の...
『手紙』'06・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ直貴(山田孝之)の兄(玉山鉄二)は、弟の学費欲しさに盗みに入った屋敷で、誤って人を殺し服役中だった。大学進学もあきらめ、工場で働く直貴の夢は幼なじみの祐輔(尾上寛之)とお笑いでプロになることだったが・・・。感想人気作家の東野圭吾が直木賞候補にな...
手紙/The Letter(映画/DVD) (映画を感じて考える~大作、カルトムービー問わず映画批評)
[手紙] ブログ村キーワード手紙(原題:The Letter)キャッチコピー:兄貴、元気ですか?これが最後の手紙です。製作国:日本製作年:2006年配給:ギャガ・コミュニケーションズジャンル:...