馬球1964

無断リンク厳禁!!競馬一口と野球+映画に、ノニト・ドネアjr.選手&家族公認日本FC会長(笑)

第99回全国高校野球選手権大会地区予選①(6/17)

2017-06-17 15:49:29 | 野球
◎第99回全国高校野球選手権大会地区予選

地区大会案内板


◎「馬球1964」では、今年の夏の地区予選も、各都道府県大会の準々決勝以降のスコアを掲載する予定です。南北北海道大会は1回戦から掲載予定です。(山口は別案内板を設置予定です)

本日、沖縄で地区予選がスタートします。これから約40日間に亘って全国各地で熱戦が繰広げられます。
全国トップで行われる試合は
那覇商-宮古総合実戦です。
本日は開会式のみで試合は雨天順延になりました。


今大会の注目は大阪桐蔭が春夏連覇、作新学院が夏連覇出来るかというところでしょう。大阪桐蔭は春夏連覇達成出来れば、更に来年もという記録も期待出来ます。選手層の厚さは全国随一ですから。ただ練習試合とはいえ、横浜に1-2で負けているのが気になるところです。エース徳山が投げての負け、得点が1のみというのは試合内容がわからないので何ともいえないのですが、まだ絶対的な強さはないのかも知れません。
地区的にも近畿地区が強いでしょう。後は関東地区なのですが、打線の迫力という点ではどうでしょうか。早稲田実?個人的には特に強いと思いませんが話題性はありますね。大会を盛り上げる意味からは全国大会に出場して欲しいですね。


★香川県招待試合
何度も書きますが、山口県は実施しませんが、他県では盛んに行われていますね。
香川県が早稲田実を招待しています。
早稲田実10-7英明(香川2位)
早稲田時0-5坂出(香川4位)
1試合目で野村は3発打ったらしいのですが、清宮よりも怖い打者ですね。清宮に神経を使いすぎると野村にやられてしまう可能性があります。
香川4位の坂出に完封負けはちょっと厳しいですね。過剰に意識しない事ですね。


★注目校
★センバツ大会ベスト8校
大阪桐蔭、履正社、秀岳館、報徳学園、東海大福岡、盛岡大付、健大高崎、福大大濠
★春季大会上位校
駒大苫小牧、仙台育英、浦和学院、東海大相模、至学館、星稜、金沢、彦根東、鳥取城北、明徳義塾、神村学園


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛馬の近況(6/16情報分) | トップ | 週間馬球雑記帳(6/18) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。