馬球1964

無断リンク厳禁!!競馬一口と野球+映画に、ノニト・ドネアjr.選手&家族公認日本FC会長(笑)

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を観ました!!(2017-06)

2017-09-23 20:48:41 | 映画・テレビ
◎STORY
2012年、古くからの友人たちと悪事をした敦也(山田涼介)は、かつて悩み相談を請け負っていた「ナミヤ雑貨店」に身を隠す。敦也は廃業しているはずの店の郵便受けからした音に気付き調べてみると、32年前に書かれた悩み相談の手紙があり、さらに郵便受けは1980年につながっていた。三人は困惑しつつも店主に代わり返事を書くと、また手紙が投函され……。Yahoo映画より

公式サイト

今年は前半で5本観ていたのでまずまずのペースだったのですが間隔が空きました。3ヶ月ぶりとなります。この作品は東野圭吾氏の作品で、珍しいファンタジーものとなっています。

ロケ地は豊後高田の「昭和の町」なんですね。2013.9.14ブログ記事過去2回行きましたが、いい雰囲気のところでした。

物語は1980年と2012年の時空が交差して、話が前後したりします。ファンタジーものです。時代を超えて手紙のやりで、人と人を結びつけいろいろなエピソードを繋いでいるのですが、感情移入は難しい感じでした。たぶん、話を前後して描いているからではないかと思います。

主役にアイドルを起用しているという最近の映画のパターンで、これはあくまで個人感想ですがセリフに感情がこもっていないように聞こえました。最近の風潮ですから仕方のないのですが、映画から足が遠のいた要因の一つでもあります。
全体的には、ベテランが安定した演技ですので楽しめると思います。

久々に映画館に行くと阿部ちゃんの顔のチラシが見えたので、手にとってみると「新参者」シリーズ完結とあるではないですか。「祈りの幕が下りる時」で2018年1月27日~です!!

「2012小説、私的ベスト10!!」の第一位で映画化が期待されていた作品です。早いもので5年前の作品になるんですね。

★★★★


ナミヤ雑貨店の奇蹟 (角川文庫)
クリエーター情報なし
KADOKAWA/角川書店
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
« 平成29年度秋季高校野球大会⑨... | トップ | 今週も勢いに乗って!!(最終結果) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・テレビ」カテゴリの最新記事

9 トラックバック

ナミヤ雑貨店の奇蹟 (タケヤと愉快な仲間達)
【解説】 人気作家・東野圭吾の小説を、『やわらかい生活』などの廣木隆一監督が映画化。現在と過去が手紙でつながる不思議な雑貨店を舞台に、養護施設育ちの若者と、町の人の悩......
『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 2017年9月11日 一ツ橋ホール (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 を試写会で鑑賞しました。 廣木監督の間ジッ苦な面が否めない。 【ストーリー】  2012年、古くからの友人たちと悪事をした敦也(山田涼介)は、かつて悩......
ナミヤ雑貨店の奇蹟 (あーうぃ だにぇっと)
ナミヤ雑貨店の奇蹟@一ツ橋ホール
ナミヤ雑貨店の奇蹟 (ネタバレ映画館)
「ナヤミ雑貨店1枚」と言ってしまったのは俺だけではないハズ・・・しかも“ざっきてん”と言ってしまった気がする。
ナミヤ雑貨店の奇蹟★★★ (パピとママ映画のblog)
人気作家・東野圭吾の同名ベストセラーを山田涼介と西田敏行の主演で映画化した感動ファンタジー・ドラマ。どんな相談にも真剣に答えてくれる雑貨店“ナミヤ雑貨店”を舞台に、過......
『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ナミヤ雑貨店の奇蹟」□監督 廣木隆一□脚本 斉藤ひろし□原作 東野圭吾□キャスト 山田涼介、村上虹郎、寛一郎、成海璃子、門脇 麦■鑑賞日......
ナミヤ雑貨店の奇蹟 (映画的・絵画的・音楽的)
 『ナミヤ雑貨店の奇蹟』を渋谷シネパレスで見ました。 (1)東野圭吾の評判の小説を実写化したものとのことなので、映画館に行ってきました  本作(注1)の冒頭は、1969年の夏。 ......
ナミヤ雑貨店の奇蹟 (花ごよみ)
東野圭吾の同名小説を映画化。 西田敏行、山田涼介 村上虹郎、寛一郎、成海璃子、 門脇麦、林遣都、鈴木梨央、 萩原聖人、尾野真千子 等が出演。 監督は廣木隆一。 舞台はナミ......
ナミヤ雑貨店の奇蹟  著者 東野圭吾 (読書と足跡)
ナミヤ雑貨店の奇蹟  著者 東野圭吾 東野作品史上、もっとも泣ける感動ミステリー、待望の文庫化! 悩み相談、未来を知ってる私にお任せください。 少年3人が忍び込......