馬球1964

無断リンク厳禁!!競馬一口と野球+映画に、ノニト・ドネアjr.選手&家族公認日本FC会長(笑)

愛馬の近況(1/3情報分)

2017-01-03 19:20:11 | 愛馬
◎ホーカーテンペスト せ8歳
3日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒9-55秒4-40秒8-13秒3)。「先生と相談しながら調教を積ませていただいていますが、順調に来ていますよ。先生からは直線を少し伸ばしてほしいと言われていました。ただ、元気のいい馬なので勢いがつき始めたら無理に引っ張らなくていいし、早めからピッチが上がっても問題ないとも言ってもらっていたんです。ウッドチップコースにスタンド前から入ったのですが、ここ最近はだいぶ乗りやすくなっていることもあってゆったりと入ることができました。5ハロンから速いラップを刻む必要はないだろうけれど、3ハロンくらいからじわっと上げていっていいのではないかと思える感触でしたので、そのイメージで徐々に伸ばしました。決して引っ掛かったりしているわけではなく落ち着いていましたね。直線に入ってからは手前を替えるときに少しだけ頭が上がったもののそこから悪くなることはなく、すぐに落ち着いて終いをスッと伸ばせましたし、思惑通りの調教ができたと思います。中京を目標にすることになりましたが開幕週よりも2週目のほうが斤量は軽いので、相手関係も見ながらですが今のところは2週目を目標にしようということになっています。そう考えますとあと3週ありますし、逆算して徐々にピッチを上げていくつもりです」(五十嵐騎手)今のところ21日の中京競馬(4歳上障害OP・芝3330m)に五十嵐騎手で出走を予定しています。
今年の初出走予定です。相手関係を見ながら勝機の高い方で障害3連勝を狙って欲しいですね!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週間馬球雑記帳(1/1) | トップ | 愛馬の近況(1/6情報分) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛馬」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。