馬球1964

無断リンク厳禁!!競馬一口と野球+映画に、ノニト・ドネアjr.選手&家族公認日本FC会長(笑)

2016映画、私的ベスト5!!

2016-12-30 15:21:53 | 映画・テレビ
今年何と5本でした。ここ年々減っています。全ての作品がランクインです。

2006映画、私的ベスト5!!
2007映画、私的ベスト10!!
2008映画、私的ベスト10!!
2009映画、私的ベスト10!!
2010映画、私的ベスト7!!
2011映画、私的ベスト10!!
2012映画、私的ベスト10!!
2013映画、私的ベスト10!!
2014映画、私的ベスト5!!
2015映画、私的ベスト5!!

◎映画
★第5位「デスノート Light up the NEW world」
★「デスノート Light up the NEW world」(2016-04)2016.11.03
映画ノベライズ DEATH NOTE Light up the NEW world (JUMP j BOOKS)
クリエーター情報なし
集英社


★第4位「家族はつらいよ」
★「家族はつらいよ」(2016-02)2016.03.12
家族はつらいよ [Blu-ray]
クリエーター情報なし
松竹


★第3位「人生の約束」
★「人生の約束」(2016-01)2016.01.11
人生の約束 (豪華版)(本編Blu-ray+特典DVD)
クリエーター情報なし
バップ


★第2位「この世界の片隅に」
★「この世界の片隅に」(2016-05)2016.11.20
この世界の片隅に 劇場アニメ公式ガイドブック
クリエーター情報なし
双葉社

この世界の片隅に 劇場アニメ絵コンテ集
クリエーター情報なし
双葉社


★第1位「バースデーカード」
★「バースデーカード」(2016-03)2016.10.22
バースデーカード (角川文庫)
吉田 康弘
KADOKAWA


今年で11年目となります。グランプリは吉田監督の「バースデーカード」となりました。コメディありシリアスありの内容でした。世間的には評価が高いのかどうかはわかりませんが、自分的には今年のグランプリでした。今年は佐々部監督の地元映画があったのですが、初日の舞台挨拶付上映に行った時に残念ながら満席で入れませんでした。結構ロングランで上映されていたのですが、残念ながら時間が取れませんでした。来年の全国上映の時には再度上映があると思いますのでその時は観に行きたいと思っています。来年は少し時間を取って鑑賞本数を増やしたいと思っています。早速来年1月は2本の候補があります。

☆過去の第1位
2006「手紙」監督:生野慈朗
2007「結婚しようよ」監督:佐々部清
2008「三本木農業高校馬術部」監督:佐々部清
2009「おっぱいバレー」監督:羽住英一郎
2010「今度は愛妻家」監督:行定勲
2011「RAILWAYS愛を伝えられない大人たちへ」監督:蔵方政俊
2012「鍵泥棒のメソッド」監督:内田けんじ
2013「永遠のゼロ」監督:山崎貴
2014「六月燈の三姉妹」監督:佐々部清
2015「群青色の、とおり道」監督:佐々部清
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016TVドラマ、私的ベスト10!! | トップ | 2016年の大晦日です、皆様良... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここなつ)
2017-01-09 11:19:22
こんにちは!初めてコメントさせていただくことになると思います。どうぞよろしくお願いします。
「人生の約束」を入れてくださったのが嬉しかったです。私は個人的にはランクインこそさせなかったのですが、この作品好きで好きで…。ちまたの評価をあまり聞かないので、おや?と思っていたところでした。
またお邪魔させていただくことがあるかもしれませんが、その際はよろしくお願いいたします。
いらっしゃいませ。 (馬球管理人)
2017-01-09 11:43:22
ここなつさん、初めまして。
こんにちは。
コメント、TBありがとうございました。
私は観た本数が少なくランキングというほどのものでもありません(笑)。
ここなつさんは多くの作品を観られているのですね。後程ゆっくり訪問させていただきますね。

人生の約束は昨年の一作目でした。NHKの家族に乾杯でもロケ地が取り上げられていまして注目の作品でした。

こちらこそよろしくお願い致します。今年は本数を増やしたいと思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
2016 Movies Best 10 (宇宙のめいぐると)
今年はこちらから!
2017年1月度みたい映画 (C’est joli ここちいい毎日を♪)
明けました~ 去年はなんかいろいろ見れない時期もあったりと映画がなかなか見れなかったので、 今年は1月からじっくり行きたいですね。 はじめての富山にできたシネマカフェ:ほ......
2016年ベスト10&ワースト10&more...(短評付き) (銀幕大帝α)
【2017年謹賀新年】 2016年銀幕大帝αベスト10 (1/1~12/31の間でリリースされた劇場公開新作DVDの中から選出) 1位:『映画「俺物語!!」』(レンタル開始日:2016-04-27......
2016年の映画ベストテン and more. (Akira's VOICE)
ベストその他いろいろ!
2016年鑑賞作品 勝手にベスト10 (ここなつ映画レビュー)
2016年「勝手にベスト 10 」 をやってみます。 毎年のことながら「 1 年を振り返る」という作業を新年にしている私であります。例年と同様に「2016 年に公開された作品」ではなくて「201......
2016 私の好きな作品♪ (to Heart)
自分が失敗して、悔しかったことも、 誰かに傷つけられて、胸が痛かった日も、 時が過ぎれば、少しオトナになって思い出せる自分がいる。。。 貴方の‵16は平穏でしたか? 個人......
漫然と選んだ2016年映画ベストテン(^^;)。 (元・副会長のCinema Days)
 年の瀬になり、まことに勝手ながらここで2016年の個人的な映画ベストテンを発表したい。 日本映画の部 第一位 この世界の片隅に 第二位 海よりもまだ深く 第三位 オー......
2016総括マイベスト映画レビュー (オールマイティにコメンテート)
2016年もいよいよ4日あまりとなってしまいました。今年は色々バタバタ裏で忙しくしている事もありようやく年間総括に突入する事になりました。今年は54作品鑑賞と11年連続50本......
My Best Movie of 2016 (映画!That' s Entertainment)
    My Best Movie of 2016■口上今年は、劇場で23本、家でのWOWOWなどでの鑑賞を合わせ、全部で186本の映画を鑑賞しました。一昨年から減った昨年よりもさらに減りました。これは恐ら......
2016年映画鑑賞記録  (FREE TIME)
2016年も多くの映画作品を鑑賞しました。 今回は自分が2016年に鑑賞した映画を振り返ります。